※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元での充実した生活から、結婚や病気による状況の変化で寂しさを感じ、浪費してしまう悩みを抱えている専業主婦の方がアドバイスを求めています。

持病で免許無しの専業主婦です❗️

地元から10キロ離れた
隣の市に嫁ぎました😊

地元にいる頃は
近所に友達も沢山いるし
職場のパートさんや正社員の人とも
良好な関係で
親友と4ヶ月に一回旅行に行ってて
(ビジネスホテルでコンビニご飯でも大満足)
本当に心が満足?満たされる?
お金も全然使わなくても
楽しい毎日でした。

結婚して隣の市に引っ越して
仕事も辞めました。

仲の良かった友人とも
会ったりするタイミングが合わなくなってきて
友人関係が自然消滅?して
今付き合いのあるのは3人くらい。

それぞれ仕事を持っている為
会えるのは月1か2ヶ月に一回くらい。
今はコロナで全く会えていません。

一生治らない持病があって

医師からも今後働く事は
持病を悪化させるだけなので
辞めて下さいね。と、
言われている為
今後も働く予定はありません。


地元に遊びに行くには
交通費が往復2千円かかります😅
専業主婦で旦那に食べさせて貰ってるので
この2千円がネックであまり地元には帰りません。


でもその寂しさ?を紛らわす為に
嫁ぎ先の市で地元よりも
お金を使い過ぎてしまいます😂💦
地元と嫁ぎ先での金銭感覚が
全然違います😂

地元では
2500円のシャインマスカットなんて
私とは縁のない物と、
全くストレスなく見向きもしないのに
嫁ぎ先では
サッと籠に入れてしまうし

1年だけ地元で旦那と住んでいた時は
ストレスゼロで
電気代2500円
食費1万5000円
食費日用品その他雑費、現金で使う分が
5万以下
お小遣いゼロでも
全然平気だったのに


今は現金で使うお小遣い込み生活費
自分の物を我慢して
節約頑張ってるつもりでも
15万越えるくらい使っちゃいます💦
子供はいますが習い事をしておらず
小学生の為
殆どお金かかりません😅



この寂しさを紛らわす為の浪費を辞めたいです😅
貯金は出来ていますが

地元にいた頃のように
お金を使わず
慎ましく暮らしたいです😁



アドバイス下さい😂

コメント

ラピ

無駄なことにお金を使ってしまうから浪費と感じるのではないでしょうか?お子さんの為にお金を使うようにしてみたらどうですか?

お子さんの本を買ったり、一緒にお出かけして好きなものを買ったり、習い事をさせたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️😊
    子供に本買います😄

    • 8月12日
ドレミファ♪

自転車は乗れますか❓️
10キロなら毎日はきついけどたまになら私買い物にいきます
真夏や真冬じゃなければ慣れればいける距離で30分~40分でつきますよ
若いときはお金使わなくても健康な体があり朝まで遊ぶ体力でなんでも楽しいですよねオールでカラオケ1000円とか朝の松屋とかでもそれは青春として楽しかったので子供を産んだ今は家庭もあり子供もあり体力はなしお金は制限かかるので地元に戻っても同じことはできないと思うので新たなる地で趣味や友達を見つけるのが一番だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊📝
    たしかに!その通りです!
    地元に戻っても色々制限ありますね😅
    1人なら頑張って自転車で行く時あります‼️
    ただ子供連れだと
    もう後ろには乗せれないので
    バスか電車になっちゃいます😂
    子供が学校の日に
    自転車で行くのもありですね❣️
    電動自転車なので
    バッテリー切れたら
    怖いけど
    実家で充電させて貰えば
    良いですね😄

    • 8月12日