※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

2歳の息子がいます。二人目を授かるか悩んでいます。一人っ子でも幸せだと思います。皆さんはお子さん何人いますか?兄弟が幸せだと感じた瞬間を教えてください。

2歳になったばかりの息子がいます☺️☺️
周りの友達は、結構二人目とかが出来てる中、
うちはまだまだ出来そうにないし
もしいつか二人目を授かれるのならすっごく幸せだけど
一人っ子だったら一人っ子で
この子だけに愛情を注げるのでそれもいいなって思ってます☺️
皆さんは、お子さん何人いらっしゃいますか?
また、二人以上いる方で兄弟ができて幸せだなって思った瞬間とか、教えていただけたらと思います☺️✨

コメント

miii

2人います🌼
ご飯を食べている時に2人してニコニコしながらおいしい〜と言ってくれる時が1番幸せです☺️嬉しさが2倍です💓
1人の時も十分幸せですよね☺️♫

• み

わー、考えただけで幸せそうでにやけてしまいました❤️❤️
    たしかに幸せも2倍ですよね☺️☺️✨

• 8月12日
eluna

うちは今2人、今年3歳の女の子、今年1歳になった男の子、11月に出産予定なので3人になる予定です😊

私は歳の近い姉弟が2人以上いたら、同じおもちゃで遊べるし、今も喧嘩もしてもなんだかんだ仲良く遊んでくれるから、私がお腹張って痛いなぁって時にソファーで横になってても2人で遊んでくれてて助かったりもします💕

• み

三児のママさんになるんですね!すごすぎます👏👏✨

たしかに一緒に遊べるのはいいですね☺️☺️✨
    ちょっとの間でもママさんが休めますね♪
    3人目の出産も頑張ってください✨

• 8月12日
はーくん

私は2人目を考えていた時、1人目よりも妊娠するのに時間がかかり、夫と一緒に2人目不妊かなあ。。。とか不安になった時がありました。
だけど、一人っ子だったらその子にたくさん時間と愛情をかけられるし、金銭的にも少し余裕出ますよね✨夫とはそうやってプラスに考えていました☀
もしも授かれなくても、この子だけで充分幸せだよ、こんなに可愛い息子だもんって夫が言ってくれて、本当にそうだなって思っていました✨
嬉しいことにその後2人目を授かれましたが、今はつわりで全然構ってあげられず我慢ばかりさせてしまって毎日自分のことも責めてしまいます😭正直、息子がもう少し自分のこと自分でできるようになったりしてから年の差開けても良かったのかな。とかも思いました💦

• み

貴重な意見ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます❤️❤️✨
    嬉しい反面いろんな思いがやっぱり出てきますよね💦
    けど、本当に赤ちゃんは授かり物だから
    今、お腹にきてくれる旬だったんですね☺️☺️✨
    一年後にできてたら、また、違った悩みや思いがあったかもしれないですし、
    いま、授かったからこそお腹の子はお腹の子なんだし
    生まれてきたら上の子もお兄ちゃんになれて嬉しいでしょうね☺️☺️❤️

• 8月13日
まる

2人います🌼
4学年差ですが、上の子が下の子にご飯を食べさせてる姿が癒しでしかないです🤣❤️あと、ご飯を作っているときに危ないことしないか見ててくれますし、上の子が変なダンスをしているのを見て笑ってる下の子の笑顔が可愛くて😂
2人目踏み出してよかったなと本当に思います😭

• み

四学年差なんですね!!❤️❤️
    歳が離れてると、面倒を見てくれるのでいいですねー☺️☺️
    ご飯を食べさせてる姿想像したらほっこりします✨✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

小学生の男の子と2歳の女の子がいます😊
我が家は7歳ほど離れています。

兄弟ができて幸せ...というより、子供が二人いたらその分幸せと思える瞬間も単純に倍あるので、有難いなぁと思います✨

下の子はお兄ちゃんがいて幸せだろうなぁと感じますね。
守ってもらえるし、遊んでもらえるし、お兄ちゃんのおかげでできることたくさん増えるし...下の子は得だなと感じます(笑)

• み

7歳も離れてるとお兄ちゃんがお世話してくれてさいこうですね✨✨
    歳の離れたお兄ちゃんと妹とかなんか最高ですね☺️❤️
    2倍の幸せって素敵です💗

• 8月14日