※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

白Tシャツが黄ばんでいるところってどうしたら白くなりますか?漂白剤に…

白Tシャツが黄ばんでいるところってどうしたら白くなりますか?
漂白剤につけて揉み込んで絞って洗濯機入れて回したら黄ばみが余計広がって最悪です…あまりにも広がりすぎて真っ白いTシャツがお気に入りだったのに捨てました… どうしたら黄ばみってとれますか😭

コメント

はじめてのママリ

オキシクリーンに漬けるときれいになりました!

• あや

あや

オキシクリーンってどこに売っていますか?
    使ったことがなくて、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソー、ヨーカ堂、イオン、わりとどこでも売ってます!ネットでも買えますし💡
    私もこの前初めて使って感動しました!漂白剤と同じように、ぬるま湯に溶かして漬けるだけで簡単でしたよ。

• 8月13日
ほのち

黄ばみだったらオキシ漬けで一発です👍
何年も前に仕事で着てた長襦袢久々に出してみたらすっごい黄ばんでてダメ元でオキシ漬けしたら真っ白になりました😊

• あや

あや

オキシクリーンってどこに売っていますか?
    使ったことがなくて、、

• 8月13日
  • ほのち

ほのち

ドラッグストアに売ってます😊
    オキシって書きましたが、私は実は酸素系漂白剤です🤣
    伝わりやすいようにオキシって書きましたが、同じです☺️
    100均にも売ってますよ、酸素系漂白剤で探してみてください☺️これもまたドラッグストアに売ってます😊

• 8月13日
ももゆう

黄ばみは汗汚れのようなものですか?
塩素系漂白剤を使ってしまうといくら白くても色落ちしてしまって黄ばみのような色になってしまう場合があります!
(私も1度やってワイシャツダメにしましたww)

• あや

あや

そうです!汗汚れです…皆さんがおっしゃるようにオキシ漬けがいいんですかね?

• 8月13日
  • ももゆう

ももゆう

私はオキシクリーンは持ってないので、ハイターのスプレータイプを直接かけて染み込ませて
    洗濯しています!
    それでも無理な場合はワイドハイターの粉で30分ほど浸け置きしてから洗濯しています!

• 8月13日