※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしとは、出産前に起こる出血のことです。病院に電話して相談した方がいいでしょう。

おしるしってどんなのですか?

昨日内診グリグリしてもらって
昨日の夜から朝はお腹痛くて寝れなくて、
今日はたまに痛くなるぐらいだったんですけど、

今トイレでどろっどろの血が混ざったおりものが出てきました🥲
卵の白身よりどろっどろです。
それからは茶おりも出てません。

これはおしるしでしょうか😳
病院には電話したほうがいいのでしょうか?

コメント

🍎🍒

おしるしかと😊
特に電話する必要はないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話しなくていいんですね!
    この後に陣痛が来ることはあるのでしょうか⁇
    陣痛いつでも来い‼︎って思ってても、おしるし来たら焦りますね😵‍💫💕

    • 8月12日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    私は前駆陣痛中におなじようなおしるしが出て、その1時間後に本陣痛が来ました😊

    ですが、おしるし出てから数日や1週間経ってからって方もいるようなので個人差ですね😂

    早く会えるといいですね💓
    頑張ってください!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前駆陣痛かなーってぐらいの腹痛が続いてて、本陣痛来たらいいなと思ってますが、
    やっぱり個人差ありますよね😂
    ありがとうございます😊💕

    • 8月12日
ぱんぱーちぇ

粘液栓ってやつな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血が混ざってる粘液栓も出ることあるんですね😳‼️
    粘液栓は陣痛に繋がることはありますか⁇

    • 8月12日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    大量にでればあるかもしれないです。
    私は今切迫でたまに血が混じったのが少量でますが、陣痛には至ってないです!

    • 8月12日
おのママ

次男の時、午前中にドロドロ血の混ざったおりものが出て、その日の昼前駆陣痛、夕方から本陣痛で夜生まれました(^^)
本陣痛からお産まで4時間半と早かったので、おしもあちこち切れて、出血も多めで、子宮に残ってるものを掻き出したりしていて、お産した後の内診の方が激痛でした(^◇^;)

長男は午前中の散歩から帰ってきたら、茶褐色のおりものが2時間おきにチョロっとおりものシートに付く感じで、その日の夜本陣痛が来て、お産まで10時間半ほどかかったので、子によって違うのだなと実感しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差かなりあんるですね😳
    前駆陣痛みたいなのが続いてるので本陣痛になればいいなーと思ってます😅

    • 8月12日