※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お出かけ時の粉ミルクや哺乳瓶の持ち運びや消毒について相談です。滞在時間やガラス哺乳瓶の扱いに悩んでいます。搾乳用の母乳パックに粉ミルクを入れるのは良いでしょうか。

お出かけ時の粉ミルクについて。
みなさんどのように持ち歩いているのでしょうか…。
あと、実家に遊びに行った時など、哺乳瓶は何本くらい持って行ってますか?
滞在時間にもよるかもしれませんが、ガラスの哺乳瓶かさばるなぁーと、ふと思ってしまって。
ミルトンに抵抗があるので煮沸消毒してるのですが、乾燥しきるまで時間はかかるし、やっぱり3〜4本持って行かないとですよね。
あと、搾乳用の母乳パックに粉ミルク入れるのはアリですかね😅?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

粉ミルクを入れる携帯バックみたいのありますよ!
袋みたいなやつです😁

煮沸消毒なら、お湯からあげたら割りとすぐ乾きませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯からあげたら、少し水滴が残ってるんですよね…。

粉ミルクの携帯バックもあるんですね!
    パウチみたいに密閉する袋なら母乳バックと変わらなさそうなので、余ってるのを使えそうです!
    ありがとうございます!

• 8月12日
♡

哺乳瓶は2.3本持ち歩き、その中に粉ミルクだけ入れて
水筒にお湯、出先で天然水を買って作ってました☺️
搾乳用のパックは使ったことないので分かりませんが、ジップロックでもなんでも衛生的で漏れなければ大丈夫だと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2〜3本持ち歩きますよね。
    その中に粉ミルクを入れておくってことですね!
    衛生面や、保存時間などが少し気になりますが、だんだん抵抗力がついてきたらその方法でいこうと思います!
    搾乳用の母乳バックは、パウチになっているので使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
y

この間ここでこの商品の話をしてる方がいました!
私は使ったことないし、どこに売ってるかもわかりませんが…すごく便利そうだなって思ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

便利なものがあるんてすね😳
    お金かかりそうですが、手間や哺乳瓶かかさばるのが嫌になって、ついつい便利な方へ流されてしまいそうです😅

情報ありがとうございます😊

• 8月12日