※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimama
ココロ・悩み

子どもの発達について相談したいです。こども発達センターわかばの家の時間が知りたいです。

子どもの発達出来になることが4歳になってから増えて、三歳児健診の時に積み木、言葉の理解の遅れ、動きになんか違和感があるねと言われて様子見てたんですが、もやもやの気持ちがすごくて、相談できる場所を探したのですが、時間がわからずどうしたらいいのかと悩んでます。
こども発達センターわかばの家ってとこです。
やってる時間がわかる方教えてください。

コメント

バナナアイス🍌

地域はわからないのですが、小児科に相談するのも良いと思います😃すぐ病院への紹介状出してくれますし。

• chibimama

chibimama

そうなんですか?

大田区です。
    小児科に相談してみようと思います。

• 8月12日
りんご

ひとまずどこに相談するにしても一本電話を入れて相談したい旨をお伝えすると時間をとってもらえると思います。急に行っても難しいかなぁと思います。

• chibimama

chibimama

分かりました。

お盆明けに電話して伝えます。

• 8月12日
みー

お近くに発達外来はありませんか?
一度電話して見てもらいたい旨を伝えてみて下さい。
療育が必要なのかどうかも発達外来で見てもらえます。

発達外来はどこも予約制なのでいきなり行っても診察は受けられません。
かなり予約は埋まっていると思うのでお盆明けすぐ電話してみて下さい。
どこも半年〜1年待ちの発達外来がほとんどです。
大田区にお住まいのようですが、大田区以外で自宅から行きやすい場所もいくつか探して電話をかけて1番早く診てもらえるところを見つけてみてください。

• chibimama

chibimama

家の近くに発達センターはありますが、発達外来はまだ調べてないです。
    お盆明けに電話してみます。
    大田区以外で調べて見ます。

• 8月12日