※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない状況について相談です。飲む量が足りなくて心配しています。授乳のタイミングや方法について不安があります。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんが母乳、ミルクを飲みません…
昨日までが1回60〜70cc、今日から1回80〜90ccなのですが、20cc以上残してしまいます。
飲めない回があっても次でちゃんと飲めば大丈夫と助産師さんに言われましたが、その次もその次も残します…大丈夫なのでしょうか??寝てるところを起こして時間どおりに授乳しているからでしょうか??
一応起こしてから上げるようにしてはいますが、途中で直ぐ寝てしまいます。産院では4時間以内にあげるよう言われてますが、起きるまで待ってからあげた方がいいですか??
途中でゲップを出したり、こちょがしたりしますが飲みません。どうすればいいでしょうか。
うんちやおしっこは出てますし、特にぐずることも今の所なく、ずっと寝てます。

コメント

2児のママ

その子によって違うと思うしお腹の空き度も違うと思うので必ずこれだけ飲まないとダメ!ってことは無いと思います

体重増えてたら大丈夫かと(*´ω`*)