※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
子育て・グッズ

柏市の幼稚園について情報収集中。コロナ禍で見学を控えたい。候補は3つ。園の雰囲気や生活、プレについて知りたい。

柏市の幼稚園について。

年末に都内から流山市に引っ越しをします。
来年春からプレ幼稚園に通わせたいので情報収集をしています。見学に行くのが一番だと思いますが、コロナ禍なので都内から見学に行くのは極力控えようと思っています。

・きたかしわ幼稚園
・にしはら幼稚園
・たなか幼稚園

上記の幼稚園が候補なのですが、園の雰囲気や幼稚園生活でのこと、プレのことで何か知っている方がいたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのままり🔰

にしはら幼稚園うちから近く見学いってから決めようと思ってます!プレは行ってないのでわからないですが口コミとかみると伸び伸び系でいいと書いてありました!

• yuuka

yuuka

返信遅くなり申し訳ありません。
    お家から近いんですね!羨ましいです♡来月見学ですか?

• 8月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とんでもないです!
    再来月です🦢✨
    でもちょっと保育園にしようか今迷ってて💦💦

• 8月19日
  • yuuka

yuuka

再来月なんですね🙌🏻
    保育園だと幼稚園より入れるの大変そうですね😭あさんは働いてるんですか?✨

• 8月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構この辺幼稚園どこも人気で💦保育園も待機児童多く😅専業主婦です!来年から働く予定です🌿

• 8月20日
  • yuuka

yuuka

幼稚園も保育園も入れるの本当に大変そうですよね😭
    そうなんですね✨やっぱり柏流山の幼稚園ってプレに入らないと入園て難しいんですかね🥲?

• 8月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなこともないみたいですよ!一般枠があるみたいなので✨でもプレやってないと入れない園もありますよね😭

• 8月20日