※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊活

排卵後にクロミッドを内服しても害はありませんか?排卵しているか不明で躊躇しています。

今日、排卵確認の為に受診しました。
先週育ってた卵胞がなくなっているけど、基礎体温がまだ上がってないからとクロミッドをサイド処方されました🧐
もし排卵してたとしたら、排卵後にクロミッドを内服して何か害とかは無いんでしょうか?😢
排卵してるかもしれないけどわからないとの事で…クロミッド内服を躊躇してしまいます😣

コメント

しろの

ううん…なんか不安になる処方ですね。
育ってた卵胞がなくなってるのなら既に排卵済なのが一般的な流れだと思いますが…排卵後にクロミッド飲んだら、次の卵胞を育てに入るんじゃないですかね😓
排卵検査薬は併用されてますか?
クロミッドで何ミリまで育ってました?20超えてたなら排卵済かもしれないですよね…分からないからってちょっと頼りなさすぎる💨

そんな時はセカンドオピニオンです!一般婦人科で予約無しで卵胞チェックしてくれるようなとこなら何か知識があるかもです。

お盆休みで厳しいようなら、今期は普通にタイミングだけとってクロミッドは飲まずに放置するのもありかもです。

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊

不安な処方ですよね😓
    前回が11だったので、日数的には昨日あたりに排卵してるはずなのですがまだ高温になってないからって…
    内服中に高温になったら内服中止して下さいと言われました。。

排卵検査薬は昨日一昨日しかしていないのですが、昨日はかなりの強陽性でした!それも先生に話したのですが、多嚢胞なので排卵検査薬はそんなにあてにならないとバッサリ言われちゃいました😭

• 8月12日
  • しろの

しろの

ええ〜😭
    そんなふうにバッサリ切られても先週まであった卵胞がない理由がちゃんと説明できてないし、混乱しますよね。

昨日が強要性だったなら、今日明日から高温期入りますかね🤔❓
    でも今日クロミッドを飲むべきかの判断が難しい……

日数と卵胞がないと排卵検査薬の結果で判断するともう排卵したあとにも感じますし…。

• 8月12日
  • tmo🐢

tmo🐢

混乱中です😭
    クロミッドの内服指示は明日の夕方からです😢
    明日の朝に高温期に入ってくれれば良いのですが…😞
    普段から、排卵から体温上がるのに3日ほどかかるので、なおさら😱

• 8月12日
  • しろの

しろの

うう……ギリッギリですね。
    排卵検査薬今夜も使って、なんならタイミングもとっておいて、明日の基礎体温に祈りましょう。

今日タイミングとっておけば、万が一排卵がズレて明日か明後日でもタイミング合いますし!

• 8月12日
  • tmo🐢

tmo🐢

今朝少し体温上がったのですが…
    どうでしょう?😣
    クロミッド飲むか迷う…😭

• 8月13日
  • しろの

しろの

おはようございます。
    あれ、このグラフ見ると7日に排卵してるような下がり方してません?

7日が生理開始から17日目だし、9日から体温上がり始めてるし😳

でも検査薬は10と11に強要性だったんですよね……(これを先生の言う通り当てにならないとするかしないか……)
    もし11に排卵だとしたら生理から21日目になります。いつも生理から排卵までの平均周期どれくらいですか❓

悩ましいですね。
    明日も上がれば確実に高温期だと思いますが、基礎体温的には排卵してるようにも見えます😖

• 8月13日
tmo🐢

おはようございます☀

5日に卵胞確認してるんで、7日の排卵は無さそうです😣
多嚢胞なので、いつもだいたい21から24日の間に排卵します🥚

明日さらに体温上がれば安心できるんですが…
先生の指示は今夜からクロミッドなんです😢

しろの

5日に卵胞確認してたら、2日後の排卵はありえません🤔❓

でもいつも20日くらいかかるのならまだこれからな可能性もありますね……今夜とりあえず飲んでみて、明日の体温確認するしかなさそうですね。。
ひとまず先生の指示に沿ってみて、明日の体温が上がるといいですね。

難しいですね妊活🥺

• tmo🐢

tmo🐢

5日で卵胞11ミリだったので二日後の排卵は無さそうです😞

今夜飲んで、明日また体温上がることを願うばかり…

コロナワクチンの影響で2周お休みして、その時はしっかり排卵して生理も来てたのに、いざ妊活となると上手くいかない…
    精神的な事も関係するんでしょうね😢

• 8月13日
  • しろの

しろの

なるほど。
    11ミリでは確かに排卵しないですよね😓
    妊活難しいですよね。些細なことが気になったり期待したりして、打ち破られて繰り返してるうちに精神も削られるし。

今日は体温上がりました?

わたしは夏に妊娠できる人は相当健康な人みたいなのを以前聞いた事あって、体力がないし無理!って諦めて秋を待ってます😊
    特にこの夏は暑さ厳しいですしね。

• 8月14日
  • tmo🐢

tmo🐢

昨日より微妙に下がりました😭
    やっぱりまだ排卵してないのかなぁ😣

そうなんですか!私そんなに健康じゃないので、私も秋を待ちます😉笑

• 8月14日
  • しろの

しろの

くううう!悩ましてくれますね😭
    お盆休みで卵胞チェックにも行けないのがなお悩みを深くしますね😵‍💫

暑くて夏バテしてる時に妊娠……いや、確かに言われたら無理だな。そんな体力ないわってことで、夏を元気に乗り切ることだけ頑張ってます(笑)
    実りの秋に授かりたいですね〜✨

• 8月14日
  • tmo🐢

tmo🐢

おはようございます☀
    基礎体温が気になりすぎて早起き…妊活あるあるですよね😂笑

今日はグッと基礎体温上がりました🥺この体温だと、さすがに高温期入ってますかね?😭

• 8月15日
  • しろの

しろの

おはようございます。
    通知こなくて昨日見れてませんでした😭
    グッと上がりましたね!今朝も体温どうでしたか?
    キレイに高温期に入り始めてる上がり方に見えますー!✨

• 8月16日
  • tmo🐢

tmo🐢

おはようございます☀

今朝はさらに上がりました!✨
    で、病院に電話してクロミッド飲んで大丈夫だったのか問い合わせたら、受付の人と先生との行き違い?なのか話が伝わらず、排卵してないと思うから明日来て下さいって言われました😭
    そんな事あります?笑  基礎体温こんなに上がってても無排卵ってあるんですかね?😢

• 8月16日
  • しろの

しろの

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    高温期突入!!!に見えるのになんで排卵してないかもなんだろう😅
    先生も受付もシッカリしてよ〜ですね😖

一般的には無排卵の時って基礎体温2層に別れないっていいますよね。

卵胞チェックがいちばん正確だけど、前回確認出来なかったわけだしもう何が正確か分かんなくなりますね😂
    不妊治療専門クリニックですか?

• 8月16日
  • tmo🐢

tmo🐢

どう見ても高温期突入してますよね…?🧐
    明日も来てくださいって、行ったところで何をするのやら。。
    なので、今周期はもう病院へ行かずに様子みようと思います😞

不妊治療専門のクリニックです🏥

• 8月16日
  • しろの

しろの

してるように思います!
    卵胞も見失ってるし、高温期入ってるし、夏だし、体力ないし、リラックスして過ごすのいいかもです。

専門クリニックだったんですね。わたしが専門のとこ行ってた時は、無排卵の時は内膜見ただけでまだ卵胞10ミリくらいなのに今季は無排卵て言われました😓
    まさかー!と思ったけど結局無排卵でした。

• 8月16日
  • tmo🐢

tmo🐢

おはようございます☀
    今日も高温キープだったし、排卵してると思うのですが…
    今回ダメだったら、担当の先生変えてもらおうと思います😢

そんなに早い段階で無排卵と分かるんですかね😣でも当たってるのはすごい…

• 8月17日
  • しろの

しろの

私も言われた時はまさかーと思って、近所の他の病院で卵胞チェックに通ったんですが、見事に4センチまで卵胞大きくなって強制リセットでした😂

今日も高温キープなら排卵してそうですね。
    不安がないようにちゃんと説明してれる先生がいいですね。
    もちろんこちらの聞き忘れもあるでしょうけど……薬を使う時にはこの使い方でもリスクないからねーとか一言配慮して欲しいですよね。。。

• 8月17日
  • tmo🐢

tmo🐢

4センチまで卵胞育つ事あるんですね!びっくり😱

男の先生で、たんたんと話す人なので前からあまり好印象ではなくて…
    担当の先生が不在で、一度女性の先生に見てもらった時はすごく親身に話を聞いてくれて…
    やっぱ男性には不妊の辛さは分からないのかななんて、偏見じみた考えをしてしまいました😭
    せめて配慮の言葉欲しいですよね😢

• 8月17日
  • しろの

しろの

先生は専門家で詳しいけど、こっちはど素人なので丁寧さを忘れて欲しくないですよね。

モヤモヤする事があると、妊活のストレスですよ。それでなくても中々上手くいかなくて不妊クリニック通ってストレスなのに😭
    女性の先生に変えてもらうのありかも〜!

• 8月17日
  • tmo🐢

tmo🐢

本当にその通りですね😣
    妊活って、とてもデリケートですし😢

ストレスは良くないですよね😭
    このまま今の先生だと、ストレスで悪影響かも…
    今回で、不信感抱いたの2回目なんですよね😭

• 8月17日
  • しろの

しろの

もう〜、先生チェンジしちゃえ〜!
    来月から秋、体力も着いて妊活ハイシーズンですよ(私調べ)

穏やかな気分の時、もう今月はいいやって心の底から思ってる時って言うじゃないですか。
    安心して任せられる先生大事です✨

• 8月18日