※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子供が熱や嘔吐、鼻水、吐き気などの症状が続き、悪化しているため小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後10ヶ月になる子です!
受診目安を教えてください😭

8〜10日まで40〜38度の熱があり、
11日は37度前後
11日22じ39度
12日朝38度 現在38度です。

8日に発熱、嘔吐し休日急患を受診。風邪薬、整腸剤を処方される。
10日兄弟と共に鼻水がひどくなり、かかりつけ受診。
風邪薬、解熱剤を処方される。

夜も昼も寝付きがかなり悪く、
かなり痰が絡んでいる感じです。
縦抱きで授乳して寝かせています。
離乳食は食べさせると吐くので中止しています。
活気はありません。
先程、授乳していたら全て吐き出しました。

小児科へ行っても鼻水を吸ってもらえるわけではないのですが、
確実にかなり悪化しているので受診すべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷う位なら行った方がいいんじゃないですか?
今日なら病院やってる所あるんじゃないでしょうか?
かかってる小児科って鼻水吸ってくれないんですね😢

  • moon

    moon

    かかりつけが29日まではやってるので、明日明後日もいけるから
    様子見した方が良いのか迷ってました😵
    コロナになってから鼻水吸引も吸入も無くなりました💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちはかかりつけの小児科で鼻水吸ってくれないので、耳鼻科でしてもらってます!

離乳食も食べてない、授乳も吐いてしまうだとこの時期特に脱水の心配があるので、私ならすぐ病院に連れて行きます!

  • moon

    moon

    もともと胃腸炎だったのもあり、耳鼻科に行くのは気が引けて😭😭
    普段は耳鼻科に行くのですが、小児科へ行ってきました!

    血液検査までしたけど原因不明で、早く熱が下がることを願うばかりです😢

    • 8月13日