※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月里帰り予定の妊婦ですが、夫と離れるのが寂しくてたまりません。現…

来月里帰り予定の妊婦ですが、
夫と離れるのが寂しくてたまりません。

現在自宅が東京なのでこちらはコロナも怖いですが、
できるなら東京で産んで新生児から夫と育てたかったです。

いろんなことを考えると何が正しいか分からなくなりますが、、

マタニティブルーでしょうか🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは出来ないのでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が育休を取れても1週間、実母が手伝いに来れないので、泣く泣く里帰り予定です💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間取れるならいいんじゃないでしょうか??上のお子さんも4歳ならそこまで手がかからない気もしますし😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間で大丈夫でしょうか??
    ちなみに息子は幼稚園保育園行っておらず、自宅でみています🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育を使うとかはどうですか??新生児の貴重な時期に会わないのはもったいないですよ😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育も検討したのですが、自宅近くには結構な距離歩かないと預けれる保育園等が無く預けられても1ヶ月だけ。実家近くだと3ヶ月間の一時保育が利用できる
    という点では実家近くの方が子供には良いかなと考えました🥺

新生児期の貴重な時期見てほしいし、親の自覚をもってほしいので出来ればそうしたいです。。。

• 8月13日
ニキ

里帰りしない選択肢はないんですか?

私も東京で、上の子4歳で今妊娠中です。
里帰りせずにこっちで産む予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子様は幼稚園に行かれてますか??
    また産後は誰か手伝いに来てくださる予定でしょうか?😮

• 8月12日
  • ニキ

ニキ

幼稚園行ってます!
    実母は他界してまして、義母は県外でコロナの事もありお願いしてません!
    周りに頼る人も居ないのでなんとか乗り切るつもりです!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    すごいです👏🏻
    うちは上がまだ幼稚園に行っておらず、産前産後は実家近くの幼稚園にお願いする予定です🥺

それもあり、泣く泣く里帰り予定です😅

• 8月12日

里帰りなしという選択肢はないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の育休が1週間ほどしか取れない、実母手伝いに来れないという理由がいろいろあり里帰りの方向になりました💦

• 8月12日

退会ユーザー

うちも旦那は休みなし、実母は他界してて手伝いなしですけど2人目なんとかなりましたよ!3人目もそうなります💭

でも、最終的に親のサポートを選ぶかご主人との子育てを選ぶか正解はないと思うので、🥑さんとご主人でしっかり話し合ってスッキリした気持ちで出産を迎えられるといいですね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!
    スッキリした気持ちで産めそうなのは、夫といることですが息子のことを思うと里帰りが良いのかな?と思い里帰りを、選んでおります💦

どちらが正解かは無い分いろいろ考えてしまいます😖

• 8月12日
mam-

里帰りしなければ良いと思いますよ☺️

私は里帰りなしで旦那もお休みなしで
普通の勤務体制でしましたけど、全然
大丈夫でしたよ!誰かに助けてもらわ
ないと行けないわけじゃないし是非
旦那さんと産まれてすぐから過ごさせて
あげたいなーと思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    それができれば1番なのですが、夫も里帰りをすすめてくるし、どちらがいいのかよくわからないです😣

• 8月12日
のんの

私は里帰りしませんが(厳密には隣の市に夫の実家があるので在宅勤務の夫一緒にお世話になる)、それでも子供が生まれたら二人きりの生活は終わるんだなあと思うと寂しいです、、、子どもは望んで望んでできた子なのでもちろんすごく楽しみなんですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですよね💦
    マタニティブルーなのか、余計なことを色々と考えてしまいます😣

• 8月12日
ママリ

うちは旦那さん育休とる予定もなく里帰りもしないです!
夫婦で乗り切ります✊🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子様は幼稚園や保育園行かれてますか?
    夫婦で乗り切るのが良いですよね😔

• 8月12日
ままり

私は里帰り出産の予定ですが、やはりコロナで旦那は行き来できないので里帰りの時は間違いなく寂しくなると思います😭それでも、うちは2人目が生まれる時旦那が繁忙期なのと、義実家も実家も県外でコロナがひどかったら来てもらうのも難しいということで里帰りにしました。
でも、確実に里帰りの時寂しくなると思います。
でも逆に、自宅に戻るときも寂しくて泣くと思います。笑

何がただしいか、わからないだすよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいて嬉しいです。
    ほんとにどっちがいいのか全くわかりません😖
    考えれば考えるほどよくわからなくなってしまいます。。

• 8月12日
  • ままり

ままり

もう26週ならあと1ヶ月くらいで里帰りするんですよね💦

もう分娩予約は済んでいると思うのですが、これから自宅近くの産院に変更できるのですか?💦😭

どっちを選んでも大変だったり悩むことはあると思いますよー!安心して産後過ごせる方を選んではいかがですか?自宅近くでも助けてくれる方がいたり旦那様が助けてくれそうなそれでもいいかと!

私の場合、本当に旦那のみで旦那も忙しい時期なので諦めてます😭1人目も難産で産後の体の回復に時間かかったので、一人でやってける自信ないです😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    上の子がいろんな事情で幼稚園等に通ってないので、実家に帰っている間は一時保育を利用する予定なのですが、自宅付近だと利用するのは難しくそれもまた赤ちゃん見ながらだと上の子が寂しい思いするかもと思い実家に帰ろうかと思っております😞

夫は育休が取れても1週間で朝早く、夜は遅いです😿

懸念点は新生児の子育て一緒に苦労できないこと、
    上の子がパパと離れ離れになることです。
    11月に産んで1ヶ月検診まで実家→自宅に戻り1ヶ月で転勤による引っ越しがあることです😿

• 8月13日