※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

今と昔は違いますよね?今日は過酷な日でした。育休中の私大雨の為上の子…

今と昔は違いますよね?

今日は過酷な日でした。
育休中の私
大雨の為上の子保育園休園
家に子ども2人
旦那夜勤で日中寝てる
コロナの為お店けない
大雨の為外には行けない
コロナワクチン2回目摂取した為
私朝から発熱、節々の痛み、皮膚の痛み、頭痛、倦怠感
実家2人とも仕事
義実家前々からその日は予定があると言っていた
(実家、義実家とも同じ市内です。)

薬を飲んでなんとか紛らわし、お昼は作りたくなかったので気分転換がてらマックに子どもたちを連れていきました。ドライブスルーして帰ってきている途中本格的に私の体調が悪くなってきて、吐き気、悪寒、過呼吸のような状態。
もうこれはダメだと思い家に着き、寝ている旦那に「ごめん変わって」といいました。
旦那はすぐに起きてくれて背中さすりながら「寝ときな!」と言ってくれました。
しばらく気を失うように寝て旦那のLINE電話で起きると
旦那は義実家に子どもたちを連れて行っていました。
上の子はお義母さんにお昼ご飯ももらっているようで安心。
けど下の子は今日で6ヶ月。寝てる場合じゃない授乳しないとと思っていると
旦那「おかんがお粥作ったよ!」「え?!まだ食べれないよ10倍粥じゃないと」
義母「あら、待っててね!今米粒潰すから」
義父「良かったい!そんなことしなくて!昔は離乳食始まったら何でも食べさせてたぞ!!だから昔の人間は体が強いんだよ!わはははは」
私「…。お義母さんには悪いけど下の子連れて帰ってきてくれる?」

失礼な態度とってしまったのは反省してます。
けど義実家が危険だと思ってしまいました。

コメント

ママリ

九州ですかね?
爺婆世代にご飯任せるとろくなことにならないパターンが多いので気をつけてください😱
お大事にしてください。

• ちょび

ちょび

ありがとうございます!
    九州です!
    ホントそうですね。
    痛感しました🥲

• 8月12日

お義父様には心底イラッとしますが、お義母様はすぐ対応してくれようとしてたので良いお義母様のように感じました。
今と昔では違うのでしてほしくないこと沢山あると思いますが、お義母様も今の事を知らないだけで、言えばすぐ対応してくれてるし何も指摘せずお義母様にお粥作ってもらってる旦那様より今後も強い味方になる気がしました🤔

• ちょび

ちょび

ありがとうございました!
    義父はいわゆる亭主関白、九州男児なんですよね( ̄▽ ̄;)
    「本気で言ってんのか?」って
    思う時も多々ありますが優しい義両親なので大切にしたくて、なので誰にも愚痴れずここに愚痴ってしまいました🥲
    私の気持ち代弁してくださりありがとうございました☺

• 8月12日
すみれ

義父はろくに育児に関わった事がないんだろうなと思いました。
昔は昔、今は今です。
年寄りはアップデートできないので困りますね。
私の義母も妊婦にカフェインが良くない事を知らないで、緑茶を飲まない私に「お茶が嫌いなの?珍しいね」って言ってました😅

ジジババ向けの育児雑誌(今と昔で違う所の特集)とかあればいいのになーと思います。

• ちょび

ちょび

そうだと思います!旦那が生まれる時、釣りに行ってて義母が病院に運ばれたこと生まれたことすら知らなかったと笑いながら自慢げに話しておりました。おいおいおいおい(笑)
    ほんとジジババ向けの育児雑誌!大切ですね!!!!

• 8月12日
はじめてのママリ

旦那さん、寝ときなって言ってくれるまではよかったのですが、なぜ義実家へ?そして6ヶ月の子どものごはんを知らないの?と旦那さんに腹が立ってしまいました💦

• ちょび

ちょび

ほんと、なんで義実家いく!?ですよね😂
    旦那もまだまだママに甘えたいのかな〜なんて思ってます😨😨

• 8月17日