※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎児が小さいと言われ不安です。胎児を大きくする方法はありますか?

今妊娠8ヶ月なんですが、昨日受診に行きエコーで見てもらい平均より胎児が小さいと言われました。不安なんですが胎児を大きくする何かありますか?

コメント

2人とも、果物食べまくっていたので
37wで産まれてますが3900g近くで産まれてます!
果物は胎児の発育にすごくいいみたいです^_^

• 2児のママリ

2児のママリ

いろんな果物食べたら良いですかね?
    りんごとかキウイとかですかね?

• 8月12日

退会ユーザー

りんご、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、スーパーに並んでるものなんでも食べてました❤️

• 8月12日
 ママリ

妊娠糖尿病とか体重で引っ掛かってなければ、果物食べて、左向きに横になると栄養が吸収されやすいですよ!

わたしも毎食果物食べるようにしてますが、ひとり目より大きめに成長してます😍

あとは、普段から横になる時間増やせれば増やした方が大きくなりやすいみたいです❤️

はじめてのママリ

私も果物たくさん食べて4000越えの巨大児でした🤣
メロン、スイカ、桃などたくさん食べました!

まめしば

1人目も2人目も小さめで、どちらも毎回2週間ほど小さいです💦1人目はギリギリ2588gで産まれましたが、とくに問題なく成長中で、皆さん仰ってるとおり、果物食べると良いと聞いたので試してました🎶後、ミロも良いと聞いたのでそちらも飲んでいます😊

あずき

皆さん書いてはりますが、果糖が赤ちゃんを大きくするみたいです!!!☺️
うちは大きめなので、果物を控えるように言われています😭😭😭