※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

ファイザー社製コロナワクチンを授乳中に接種した方への情報が知りたいです。ワクチン後の影響や赤ちゃんの状態について不安があります。発熱や発疹があった時、ワクチンの影響か心配になりましたが、後悔はしていません。

授乳中の方で
ファイザー社製のコロナワクチン打った方いますか?
授乳は変わらず続けてますか?
7月24日に一回目打って8月21日に2回目予定です
ワクチン接種後に乳児死亡ということを耳にして今更ながらとても不安になっています。
同じような方赤ちゃんはいつもと変わりませんか?
大丈夫だというお話少しでもあったら聞きたいです。

ちなみにうちは8日日曜日から発熱して今日発疹出たので突発だと思うのですが熱が出た時はえ?なんで?ワクチンのせい?とか思ってしまって心配でした
発疹でたから突発だと確定して安心しましたがいつもと違うことあるとワクチンの影響?とか不安になっちゃいます。
気にしすぎですよね!
でも打ったことに後悔はしてないです
子どもが打てない分大人が予防するのは子どもを守ることにもなると思っています。

コメント

へこ

先週1回目の接種でした。
授乳してますが、3ヶ月の娘は変わらず元気です。
不安だし、怖いですよね😓私も、何かあったらどうしようと思いますが、何もないことを祈ってます。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    やはり打とうと決めたのは
    接種した方のメリットが大きかったからですか?

• 8月12日
  • へこ

へこ

今は育休中ですが、医療従事者なので、復帰後のことを考えると接種必須でした。なので、本来悩む余地はないのですが、やはり授乳中ということが引っかかって、いまだにこれで良かったのか?とモヤモヤしてます🌀

• 8月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

やはり子どもの安全が100%と言われない限り安心することはできないですよね
    100%の安全なんてないと思いますが😂笑
    悩むのはそれだけ子どものことを想ってる証拠だと思います!
    私もこれで良かったのか、良かったんだと自分で自問自答してます!
    でももう信じるしかできないですよね!
    医療従事者の方とのこで
    尚更リスクも多くありやっぱり接種しない方が危険ですよね😭
    本当に毎日毎日医療従事者の方には感謝しかありません!
    ありがとうございます!

• 8月12日

乳児死亡の件、初めて聞きました
調べても出てこないんですがソース知りたいです

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私も初めて聞いて
    え?ってなって質問させて頂きました
    ママリで前に同じような質問したらコメントで
    ファイザー社製のワクチン接種後乳児死亡というのをTwitterで見たと言う方がいたんです!
    Twitterなので信頼度はあまりないと思ったのですが少しでもそういうのを耳にすると不安になってまた質問させて頂きました!

• 8月12日

退会ユーザー

聞いたことないですし調べても出てこないですね😅
    打つ打たないの選択は自由ですが、打たない派の根拠のないデマが多すぎますよね。打つ人の不安を煽るのは間違ってると常々思います。

私もファイザーのワクチン、まだ一回目ですが打ちましたよ。子供も元気です😊
    海外のデータや論文をたくさん読んで決心したので、私は自分の選択に自信を持ってます😊

• 8月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですよ!
    打たないにしても打つ人に不安感与えるデマを流すのやめてほしいですよね😭

論文なども読んだのですね😊
    そういうお話聞くと安心します!
    授乳もいつも通りあげてる感じですか?😳

• 8月12日

退会ユーザー

私の親族は医師がたくさんいるので、身内や友人の医師など色々な人に話を聞いたりデータを読み漁りました。
    デマに関してもどうしてそういう噂が広まったのか、推測できる限りは推測して不安を潰しました。

授乳もいつも通りですよ😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も昨日ファイザーの1回目の接種を終え授乳も終えた後にある助産師さんのYouTubeのコメント欄にそのようなことを書いてる方がいてすごく不安になりこちらで質問しました😰

台湾とアメリカで授乳後に翌朝亡くなったというやつですよね?

Twitterで検索しても不安を煽るようなことばかり書いてあったのですごく心配になりました。

でも、母親の体で作られた抗体だけが母乳を通して子供にもいくだけで、ワクチンの成分は流れないと言ってる人がいて、その方の言葉を信じようと思いました💦

でも2回目接種の日は1日だけミルクにするか…悩んでます。
先生によっては2週間は控えてとか断乳してと言われたと言ってる方もいて、心配ではあります。

ちなみに私は産婦人科の先生や助産師さん、ワクチン打つ前の問診の先生皆さんに授乳は問題ないと言われました!