※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

入院バッグの準備で荷物がかさばり、ジップロックに収納しても授乳ブラなどがパンパンに。マザーズバッグも溢れそうで、陣痛バッグとの整理が大変。


入院バッグ準備してたんですが
思ったより荷物かさばりますね😱😱(笑)

出来るだけジップロックに入れて
気持ちぺちゃんこにしてるけど授乳ブラとか
4枚だけなのに袋パンパンすぎる…🤣

マザーズバッグとして今後使えるように
ジェラピケの大きいバッグ準備してたのに
予定外に溢れそう…(笑)

しかも病院からの準備物にティッシュ1箱とかもあるし
陣痛バッグとどうわけるかもごちゃごちゃで
陣痛バッグはまだスカスカなのに…😱

コメント

🍎🍒

うちの産院もティッシュ持参でした😂
たぶんそれが1番の荷物💦

1人目の時は大きいバック+もう1つバッグはみ出ました😂
が、2人目では夏って事もあるけど同じ大きいバッグ1つ、しかもスカスカ。
意外と要らないものいっぱいあるかもです🤣
陣痛バック用意した事はないです🤔
産院によるんでしょうか?

でも準備するのも楽しみですよね😊
退院する時は+可愛い赤ちゃんを抱っこしてますよ👶🏻💓

  • Sapi

    Sapi


    ネットで見ると分けた方がいい…とあったので
    一応分けてて病院からは分けるようにと指示があるわけではないです🤣
    病院からの冊子と必要なものしか入れてないはずなのに
    パンパンすぎてびっくりしてます🤣🤣

    そうですね😆💓
    準備も楽しみのひとつだし帰りは
    さらに可愛すぎるお土産つきですもんね🤣💓(笑)

    • 8月12日
ららたそ✧*

私も今日準備しました!
スーツケースに入れてたんですけど
バスタオル3枚とミニタオルで
半分埋まりました😂
さらに夜用ナプキン1袋も持参なので
ナプキンとパジャマ3枚と下着類でもう
スーツケースパンパンです🤣