※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おっぱいを吸っても泣くので搾乳したら20しか出ない。完全ミルクに変えた方がいいか悩んでいます。出ていないのか心配です。

おっぱいを吸っている時に泣くので搾乳してみたら
両方で20くらいしかでませんでした💦
まだまだ絞ればあと20はでそうなんですけど
完全ミルクに変えた方がいいんですかね……😢
手で絞りました🥲上の子の時は完母でした

泣くから飲むのがめんどくさいと思ってたんですが
出てないのかな…

コメント

SAKU

私も全然出なくて...生後1ヵ月経つか経たないかで完ミにしてしまいました🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2週間検診では出てるねと言われたんですがまさかの搾乳で全然でないのでショックです🥲🥲🥲

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も15とかで心配でしたが
吸ってると出てるみたいです!完母でやっていく方針ですか?
完母でいきたいなら
新生児期は1日10回以上、30分でも40分でも吸わせてあげなさい、足りなかったら夕方ミルク足すだけ、と母乳外来で言われて
そのままやってたらその後安定していきました!

うちら上の子完ミだったので、やっぱ難しいのかなーとか日々ヤキモキしてましたが、今では上の子の2倍のスピードで体重増えてます🥰

ゆここ

今産後何日くらいですか??
私は退院時40くらいでしたが完母です⭐️

退院して、2週間くらいは、夜だけミルク足してました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今で26日目です🥲水分あんまりとってないからかな?と思って今頑張ってご飯も食べて飲んでみました😢

    • 8月12日
  • ゆここ

    ゆここ

    まだまだ増える時期だとおもいます⭐️私も水分気をつけて、1人目の時からたんぽぽコーヒー飲んでます☕️

    まだまだ諦めなくても全然増えてくると思いますよ⭐️

    • 8月12日