※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、35週〜37週まで点滴経験のある方、出産時期を教えてください。服薬のみの方は回答をご遠慮ください。

切迫早産で入院、35週〜37週(各病院判断による、出産可能週数)まで張り止めの点滴経験のある産婦さん!

ご出産時期をいいねでお願いします!

※服薬のみの方は、恐れ入りますが回答ご遠慮下さい。

コメント

きなこ

点滴を外したらそのまま陣痛・破水が起きて一時退院せずに出産になった

きなこ

点滴抜針後、張り返しが陣痛に繋がらず一時退院が出来たが35〜36週で出産になった

きなこ

点滴抜針後、退院出来て37〜39週の正産期で出産になった

きなこ

私って切迫早産だったよね⁈
あんなに入院も点滴も辛かったのに、結局予定日過ぎてから出産になった!

ゆみ

コメント失礼します!選択肢になかったもので💦

切迫で入院してましたが、妊娠高血圧症候群になり36w5dから誘発し、翌日出産しました。誘発ギリギリまで点滴してました。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    36週5日とは…あと2日が無念だったかもしれませんが、そこまで待つより早く出すべきとの医師判断だったのですね!
    こう言う判断は、入院していなければ見逃されてしまう可能性もありますし怖いところですよね💦

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

きなこさん❤️
    27wから入院してて、37w0dでの退院も決まってワクワクしてたので、本当に落ち込みました。。。先生の判断としては、週数が37w0dにかなり近いので出産してもほぼ大丈夫だろう、息子が2500g以上あった事、私の血圧が170まで上がっており、これ以上上がると母体にも息子にも悪影響があるだろうとの事でした。ほんと、退院強行してたらどうなってたのかなと思います💦ちなみに息子は3090gありました🤣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも選択肢にありませんでした。。。
切迫で27週で入院で31週で点滴量を増やすと言われた矢先陣痛っぽい腰の痛みと1日戦いトイレで出血🩸そのまま点滴量を徐々に減らしていき出産しました💦💦

• きなこ

きなこ

35週まで経たずにご出産に至ったと言う解釈で宜しいのでしょうか?

現在もご妊娠中との事で、上のお子さんもいらっしゃいますしなかなか安静は難しいかと思いますがどうかご無理なさらず😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、31週2日で経膣分娩で出産しました!週数の割に大きかったので経過も順調で保育器もあっという間に出て今は2ヶ月早く生まれたのも忘れるほど元気です😊

2人目もどぉなるかと思いましたが今は切迫の心配も全くなくかなり順調です😊でも、予防として安静にしています!ありがとうございます✨

きなこさんも育児しながらで大変だと思いますがあと少しですね!無理せずお体だいじにしてください✨

• 8月13日
もち

出産予定日に出産になりました😊

• きなこ

きなこ

わお!出産予定日ぴったりパターンも確かにありますね!
    入院と点滴に耐えたからこそ、きっとそこまで留まってくれたのですね✨

• 8月13日
もちもち

私も選択肢になかったため、コメントします😌27wから切迫で入院.張り止めの点滴をしました。36wで退院して、予定日翌日に陣痛がきて自然分娩になりました。

• きなこ

きなこ

それは、選択肢で言えば予定日超過パターンだったと言う事ですね💡
    切迫で大変な思いをされながらも、きっとそれに耐えたからこそそこまで留まってくれたのですね✨

• 8月13日
チビ

予定帝王切開ですが、27週で切迫で入院30週まで点滴リトドリン、服薬してました。
37週の正産期で出産しました。

• きなこ

きなこ

30週の時点で一度退院出来るレベルまで持って行けたと言う事ですね💡
    入院キツいですし、少しでも早く退院出来て何よりでした✨

• 8月13日
  • チビ

チビ

いや出産まで退院できないって言われてたんだけど、毎日お願い家に帰りたい帰らせてってお願いして、安静にするならって許可でた!
    あたしは前置胎盤で出血🩸したから危険だからって言われてたんだけど、ノイローゼになりそうだった…💦退院して、出産まで無事耐えて予定帝王切開で出産しました。お腹の張りは半端なかってです…

• 8月13日
たまのまま👶

私も選択肢になかったので、、。
31週で切迫早産のため入院、その後妊娠高血圧腎症と胎児発育不全のため34週で緊急帝王切開となりました。

• きなこ

きなこ

お医者様の判断で早めに出すべきとの事、入院していなければ迅速に適切な判断をするのは難しいと思いますので、入院していたからこそ気付いて頂けたと考えると適切な時期にご出産が出来て何よりでしたね😭✨

• 8月13日
ピグレット

30週から36週5日までマグセントとリトドリン点滴してて、あと少しで正産期だったけど緊急帝王切開になり出産しました。

• きなこ

きなこ

あと2日とは…!
    私も、27週からリトドリン、28週からマグセントも追加されましたが、31週?頃にリトドリンの薬疹が出てしまってそこから現在までマグセントのみなのです💦
    病院の方針で35週0日時点で点滴抜去なので、まずそこまで持ち堪えられるか?そして一時退院出来るのか?とメンタルが綱渡り状態の日々です…

• 8月13日
めぐ

選択肢にあったけど、ついつい同じ状況でコメントしてしまいました💦
35週で切迫でリトドリン投与で入院になり、このままお産になるのか…不安な日々をすごし、37週0日、10時に点滴抜去して14時には7分間隔の微弱陣痛。17時には子宮口5cm。張り替えしからの微弱陣痛…夜通し継続し、次の日の朝9時前に産まれました😓
張り返しで産まれるのか疑心暗鬼でしたが、、産まれてびっくりでした💦

• きなこ

きなこ

そして詳しくありがとうございます!お子様0ヶ月との事…つい最近ですね😱!
    私も27週から入院中でして、当初は個人の産院だったのですが、途中で周産期医療センターのある総合病院に転院になってしまい💦
    それこそ26週とか27週とかでの早産児を取り上げてNICUで管理している場所なので、35週までもてば肺機能にも問題無くなるし、正産期生まれの新生児とほぼ変わらないからと言う理由で、35週0日には点滴抜去の方針なんです😅
    私はまだ35週まで2週間あるので、まずそこまでもつか分からないのですが、そこまで頑張れたとして、上の子にも主人にも2ヶ月近く会えていないので… 出来れば35週で一時退院して、赤ちゃんを迎える前に少しでも家族3人の時間を持ちたくてこんな質問をしてみました😅
    出来れば、一度帰りたいです…

• 8月13日
  • めぐ

めぐ

予定日8/3でしたが、7/14の出産になりました💦切迫で頚管も最終0.8ぐらいだったので、分娩時間も1時間51分とめちゃくちゃ早かったです(笑)
    2ヶ月会えてないのは辛いですね💦私は3週間でしたが、やっぱり家族に会えないのは寂しかったです💦旦那は毎日娘とテレビ電話してくれました😢
    私も、一時帰宅も検討してましたが、1人目のとき陣痛分かったのが5分切ってからだったので、、寧ろ帰宅して陣痛気づいたら、車中出産も避けられないと注意されてました💦家族に勿論会いたいのですが、そんなことになれば、ベビーの命の危険が…と💦なので、寂しい気持ちもありつつ、ベビーを健康に産んで、皆のもとに母子ともに健康の状態で帰ろう!と決めて、乗り越えた感じです!お腹にいて、形が見えないから、見えてる…一緒に過ごしてきた家族への思いが優先されてしまうのは当たり前だと思います💦けど、産んで顔みて…一時帰宅しなくて本当によかったなと思いました💦大きさも2500ギリギリでした💦
    まだ、点滴抜去まで時間もあるし、気持ちも揺らいで当たり前だと思います💦が、母子ともに健康に帰宅…これ以上のものはないと思いました😊

• 8月13日