※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

2週間の間に、子宮内膜に筋腫が見つかり、フーナーテストで全ての精子が死んでいたことにショックを受けています。妊娠できず、不安で話せません。

この2週間、散々です。
子宮内膜の着床する位置に筋腫が見つかり、今日はフーナーテストで全ての精子が死んでました。
メンタルが持ちません。
旦那もショックを受けてしまい、このまま全てうまくいかないのかな。
妊娠もできず、いつか結婚生活まで終わりを告げたらととても不安です。
誰にも話したくないし話せない。

コメント

らん

鈴菜さん!大丈夫です!フーナーテストダメでも諦めないでください!うちもフーナーテスト全て死んでてあげく、精子の運動率も1桁代の体外授精しか方法がないと言われましたが、不妊治療休憩中、自然妊娠しました!
確かにメンタル持ちませんよね~!少しは病院休憩するのもいいですョ!

• 鈴菜

鈴菜

お励ましの言葉ありがとうございます😭
    実はまだ不妊専門医へ行き始めてから2週間なんです。
    そして総合病院で筋腫をとる手術の話も進んでます。
    怖くて仕方ないし、調べれば調べるほど手術をするなら少なからずリスクがあるとよく見るのでリスクとはどんな事なのか。
    1人目が無事生まれたとしても2人目は望めないとか帝王切開になるとかなにが本当でなにを信じていいのか、でも私の場合、筋腫が着床を邪魔しているので体外受精にしろ筋腫は取ったほうがいいと思うんです。
    本当にメンタルやられますよね😣

• 9月23日
じゅんじゅん

鈴菜さん、ネットで調べすぎるのはよくないですよ。
でも、どうしたらと多分調べられてるんだと思うのですが、、。
病院には不妊治療カウンセラーのかたはいらっしゃいますか??
もしいれば、相談というより不安なこと話すのもありかもしれないです。

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね。
    カウンセラーはいません。
    先生から説明聞くくらいで、なかなか質問の時間もないし、結果を聞いてショックを受けてる間に診察が終わり家に帰って不安に駆られるという感じです。
    本当に子供が望めなかったらどうしようと不安で潰されそうです。

• 9月24日
じゅんじゅん

精液検査はしたんですかね??フーナーテストも何回か目なのかな??

• 鈴菜

鈴菜

フーナーテストは一回目です。
    精液検査は来週初めてします!

• 9月24日
じゅんじゅん

じゃあ、そんなに落ち込むことないですよ☺
逆にそんなに落ち込むのって旦那様にも悪いですよ😅
検査1回だけでは決めつけるのはよくないですよ☺

• 鈴菜

鈴菜

体調とかによるんですね!
    うちの旦那はお酒が大好きでたくさん飲むので心配で、、、
    看護婦さんはそれは関係ないから大丈夫といってくれたんですが😱💦

• 9月24日