※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園で泣いている。AちゃんとBくんと遊びたくないと言う。担任に相談すべきか悩んでいる。どうすればいいかわからない。

3歳の息子です。4月から保育園に通っていますが、
元々嫌だ嫌だと言いながらなんだかんだ通ってる
感じでしたが最近すごく泣く様になりよくよく
話を聞いてみるとAちゃんとBくんが遊ぼ!って
言ったら嫌だって言う。僕の事いじめるよ。と
いいます。その話を聞く前も僕、遊ぼって言えないんだ。
など言ってる事があったのでそれが関係してるのか。、
3歳なのでそんな事もあるかなーと思いますが、
担任に相談するべきなのか迷います。
そんな事で相談しなくていいですかね?
私も子供にそう言われてじゃあ今日もう一回
遊ぼって聞いてみようかなどいいますが、いつも
嫌だって言われるみたいでどうしたらいいのかわからずです。
AちゃんとBくんはいつも2人でくっついてます。

コメント

deleted user

私の子供も同じようなことがあって、担任に相談しました。
担任の先生が気にかけてくれたり声がけしてくれたおかげで今は前ほど園を嫌がらなくなりました。
自分からあそぼって言えないって言ってましたが今では馴染んでるみたいです。
園で少しでも過ごせるようにしてあげるのも親として大切なことだと思ったので相談しましたが良かったです。
園でどんな感じか教えてもらいたいんですが、、と担任の先生にお話ししてみてはいかがですか