※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

夫の姉から使われた赤ちゃん用品がもらえるが、衛生面が心配。夫は使うように言うが、気になる。

夫の姉から沢山お古が来る予定です。

でも先日、哺乳瓶、おしゃぶり、搾乳機と母乳バックもくれると言われました。

2人お子さんを産んでいて2人分使用したとのことで、あまり使ってはいないとはいえ色は黄ばんでいて衛生面が心配、、、

正直使いたくないのですが夫は『家族なんだから使いなよ。新しいのは買うなよ』と言っています。大丈夫なんでしょうか😓

コメント

まむー

おしゃぶりはないでしょう😂
哺乳瓶は乳首買えば大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど。そんなに衛生面気にしなくても大丈夫なんですね、、仰る通りおしゃぶりだけなんとかして買ってみようかな😓

• 8月12日
はじめてのママり

私は口に直接入れてた物のお下がりは嫌なので、貰っても使ってないです!
衛生的に考えて、家族なんだからとか関係ないですよね😅

私も旦那に「勿体ないから使ったら」って煩く言われたので

「じゃあ、あなたは兄弟が長年使った歯ブラシを、まだ使えるから使ってって貰ったら遠慮なく使うわけ?」って言い返したら、「それはちょっと...」
って反応して、そこから何も言わなくなりました🤣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1番しっくりきましたのでグッドアンサーにさせてください!!😂歯ブラシのコメントは活用させていただきます!私もお古の歯ブラシなんて絶対嫌です😂!!

• 8月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🤣!

おしゃぶりは、大人からしたら歯ブラシと同じような物ですよね(笑)

今回の事に関しても旦那さんからしたら、はじめてママさんの御家族から
    「まだ使えるから良かったら使って」って、使用済み歯ブラシをお下がりで渡されるのと同じですよ😂
    ぜひ活用してください!(笑)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶もガラス製で乳首変えたらありですねー💦
家族どうこうより、菌はなんにでも繁殖しますよ🤣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

プラスチック製なんです😓
    菌に関しては同意見です!夫は家族大好き、お姉さん大好きなので、拒否されること自体が嫌みたいです〜😂困ったー

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通波風立てず、もらって使わなければいいだけの話かと☺️
    私も親戚多いので写真にちらっとうつしてありがとーと言いながら違うの使ってますよ笑

• 8月12日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

向こうのお姉さんは使わないなら捨ててくれていいよって言ってくれてるんですが旦那が、、😓横で見てるしお姉さん絶対のシスコンなんです。うんざり😩

• 8月12日
ありんこ

おしゃぶりのお下がりは無しです。
哺乳瓶飲み口を変えれば使います。
ただプラスチックでしたら使いません。消毒しても細かい傷に細菌が居そうなので↓
母乳パックは保存状態によりますがどのように保管してあったのかわからないのであまり使いたくないです。

貰って使えそうだったら使ったらどうですか?(^_^;)
私は無理なら旦那さんに黙って購入すると思います。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

今回はプラスチックなので辞めます!子供が病気になったら嫌だし、皆さんの意見を聞いて段々と自分の感覚がおかしくないことがわかってきたのでもう旦那は無視することに決めました😊‼️

• 8月12日

搾乳機は病院でも借りてたので、しっかり消毒すれば気にならないですが。
お子さん1人目ですよね?
私は1人目なら自分でちゃんと子供のために準備したいです✨
義姉さんも1人目の時そうじゃなかったのかな?服とかは吐き戻したりとかして枚数必要になるのでお古でも良いですが、哺乳瓶とかおしゃぶりはそれなりに長く使うので、、、

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

はい、1人目です😭
    私も1人目でお古ばっかりやなんですけど、理解してもらえてないです。
    でも、、そうですね、、、搾乳機だけ試しに使ってみます!他は皆さんの意見見てて自分の感覚合ってることが分かったのでおしゃぶりも哺乳瓶も買おうと思います♪やっぱり嫌だって認識できました😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も、おしゃぶりはナシだと思います😂
封開けてない、とかならわかりますが💦💦
哺乳瓶は、私も姉からもらったお下がりも使いましたよ😊
乳首だけ劣化するものなので、
自分で買い足しました。
使う前にしっかり消毒すれば
何も問題ないですし、
メルカリでもたくさん売買されていますよ😊
ただ、自分で買ってたものとメーカーが違ってて、あれやこれやとなって、洗ってセットするのが面倒になったり、
子どもが乳頭混乱?みたいな感じになったのか、
吸いやすいものと吸いにくい、ものとがあったようで、
使わず終い、というものもありました。

搾乳器も、私は母乳がうまくいかず
2回くらい使ったものが
メルカリで売れました🙌
第一子だと何でも新しいものを、
と思ってしまいますが、
意外と新しくなくてお古でいいものだらけだった、とあとから気づきました😂
哺乳瓶も大きいものはもうメルカリで買ったりしました😂
使う期間がほんとに短いですしね💦💦

どうしても気になるなら、
旦那様いないところで使ったけどダメだった、
ていで、ごめんなさいで捨てる、もありかと思いますよ‼️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんです。第1子なのでどこまで神経質にすべきかわからなくて😅哺乳瓶も2人に使われているのと、まだ手元にないので状態が分からないのが悩ましいです😓搾乳機はお姉さんもうまくできなかったと言われたものをもらうので、本当に役に立つのか不明ですが、まあ試せると思っていただこうと思います。

夫も皆さんの助言のおかげで少し理解を示してくれて🥰買うことには少し抵抗が減ってくれてるようです、試してダメなら購入で行こうと思います!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服以外は、全てがはじめてママ🔰さんのお子さんに合うとも限らないからですね‼️
    鼻っから使わない‼️ではなく、
    試しに使ってみる、くらいに思ってていいと思います😁
    あったとしても、足りないから買い足したと旦那さんには言って、買いなおせばいいと思いますよ😊
    哺乳瓶とか、初め頻回だったら洗えてなくて次の授乳に間に合わず、足りなかったです😂

• 8月13日