※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

中絶手術と子宮ポリープ手術後の仕事について相談したいです。会社の上司との関係が悩みで、体調不良で休むと上司からの圧力がある状況です。

8/11初めての初期中絶手術終えました。
生理が再開してから1ヶ月後に子宮内膜ポリープの手術も
控えています。
会社の上司に勤務上逢えなくメモに書き携帯番号も
書いていたのですが、メールも電話もありませんでした。
そして、明日明日仕事です。
痛み止め、感染予防の薬、子宮収縮の薬を服用しています。
出血の方は生理2日目ぐらいです。
そして、子供らが保育園行くようになってから私も気管支炎に
なる事が多くなってます。産婦人科で追加で咳止めも貰いました。
木曜日、金曜日と西日本大雨なのですが、
保育園は、このご時世なので休む事は出来るのですが、
会社は、子供らの体調不良で私が休んでいる事が多く上司から
ちょくちょく仕事やる気あるの?とか、
勤務回数減らしても来れてないよねとか言われます。
ですが、私ははっきり上司に私も仕事はしたいです。ですが
このご時世ですし、義両親と協力体制とる約束だったのに、
断られましたとはっきり言われましたと伝えました。
そこから、上司から電話かかってくる事はなくなりました。
ですが、いつでも辞めて下さいって言われても構いません。
新しい転職先採用が、もう決まってるからです。
上司引き止めたりするのは、今会社が人員が足りなく外国の方の職員が多くこのご時世帰省してしまうと聞きました。

毎日休むとなると、
電話が憂鬱です。みなさん、中絶手術、子宮ポリープの手術後
仕事どうでしたか?職場の人はどう言われた事ありますか?

コメント

りる

8/11ってつい昨日の話ですよね!?
体も心も大丈夫ですか?
術後ってたしか1週間は安静にしていないといけなかったと思うんですけど…
上司がそんな感じならもう辞める電話してしまった方が良くないですか?
落ち着いてゆっくりなさった方が良いかと思います😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    はい、終わった後もう居ないんだって思いながらボーッとしてました😞
    術後点滴していて天井見ていたり、麻酔の残りがあるのか眠てしまったりでした。
    安静にしないとダメです。
    明日休むと連絡はします。上司から電話がかかってきたら辞めると伝えます。同じ子持ちの女性の上司ですけど、、、
    立ち上がる時に子宮が良く痛みます。

    • 8月12日
  • りる

    りる

    辛いですよね、本当にお疲れ様でした。
    電話の時は嫌な思いすると思いますが、辞めてしまえばこれっきりなので今はどうかゆっくり休んで下さい。
    お子さん2人いて難しいかもしれませんが…上手く周りの手を借りて乗り切れると良いですね

    • 8月12日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます。
    その後に子宮内膜ポリープの手術もあるので、立て続けで体も
    しんどいです、、、
    休みます^ - ^私1人が居なくても仕事が回らないって事じゃないので^ - ^

    • 8月12日
初めてのママリ✴︎

お疲れ様です😭😭😭
私も7月下旬に中絶手術をしました。
翌日出勤の予定でしたが、
子供が熱を出して休むことに…笑
私は体調全然大丈夫だったので
出来そうでしたが、
もう転職先決まってるならやめるのも時間の問題ですよね??
だったら今ですよ!今(笑)

職場の上司には嫌味は言われてないです!(私の前ではww)