※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が38週目に決まりました。39週までお腹にいさせた方がいいと聞いたことがあります。基本的に予定日の2週間前がポイントですか?

予定帝王切開について。
1人目を緊急帝王切開で出産し次は予定帝王切開なのですが手術日が今日きまり2週間前の38周0日目になりました🍼
39周まではお腹にいさせた方がいいと前なんかで読んだ記憶があって💦
予定日の2週間前が基本なんですかね💦??
わかる方教えてください😖

コメント

ののゆ

予定帝王切開は
陣痛来る前に手術なので
予定日の2週間前が妥当かなと思います!

娘を予定帝王切開で38週で手術の予約とっりしました!!

• ののゆ

ののゆ

ちなみに、上の子も
    こまめさんと同じく
    緊急帝王切開でした!!

• 8月12日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

そうなんですね💦安心しました😖コメントありがとうございました☺️✨

• 8月12日
  • ののゆ

ののゆ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)
    お体無理せず過ごしてください(^^)

• 8月12日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

優しい言葉ありがとうございます😭💕嬉しい!
    ののゆさんも産後まもないですが無理されないでください😊

• 8月12日
ツー

予定帝王切開は、手術前に破水や陣痛来ると困るので37週〜38週に予定組むのは普通ですよ✨

37週0日過ぎてれば、体も内臓機能も完成してるので大丈夫です👍✨

ちなみに上の子が超早産で緊急帝王切開だったので、下の子も帝王切開を38週4日で予約してたんですが、陣痛が来たので37週3日で急いで帝王切開しました😂

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

そうなんですね💦無事ご出産おめでとうございます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 8月12日
ひまわり

私のところは37週で
帝王切開です😊

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

病院や先生によって違ったりもするんですね😳コメントありがとうございました😊✨

• 8月12日
りんご

私も同じく1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開の38週で手術でしたよ😌
友人も38週で予定帝王切開でしたので結構38週は多いと思います!
正産期には変わりないので、週数通りの体重があれば38週で産んでも全然問題ないですよ😌✨

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

なるほど!赤ちゃんの体重も関係してくるんですね✨細かい情報ありがとうございます☺️✨✨

• 8月12日
はなちゃん🔰

39週まで待っていると陣痛きちゃう可能性が高いからですよ。
前回帝王切開なのであれば陣痛がくることにより、子宮破裂のリスクがあるから。
子宮破裂は母子の命に関わるので。
赤ちゃんが成熟している+陣痛がまだ来ない人が多い週数が38週台なので、どこの病院もだいたい38週で予定組みます。あとは年末年始などの病院側の休みの関係で変わる場合もあります。
予定帝王切開の患者さんでよく帝王切開の予定日前に破水や陣痛がきて前倒しで緊急帝王切開になる患者さんがいます。経産婦さんでどんどん陣痛きちゃって子宮に亀裂入った方いました。その方は子宮破裂までいかず、無事に緊急帝王切開となりました。
そうゆう理由です。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

子宮破裂、、亀裂、、知りませんでした💦そんなリスクがあるのですね💦たしかに陣痛くる可能性ありますもんね、、ありがとうございました☺️

• 8月12日
みくろ

私も一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開で37週5日で産みました。結構前駆っぽいのが36週頃からあったので、私の場合39週まではもたなかっただろうな〜って思ってます。
実際、予定の前日の入院でNSTしたところ、6分間隔で張りが来てるって言われて緊急帝王切開になるかも…と言われて、ウテメリン点滴で張りを抑えてたので…💦
結果、張りはおさまったので予定通りだったのですが、ちょっとヒヤヒヤしました。
出来る事ならなるべくお腹の中でギリギリまで育てたいですけどね〜。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

前日で6分間隔きてたらびっくりしましたね💦無事ご出産よかったです!おめでとうございます!
    母子守るための事前の予定帝王切開なんですね!コメントありがとうございます😊

• 8月12日
yu-s

37~はいつでも大丈夫ですし
大きさなど含めて大丈夫だろうと言うことで決まったと思いますよ😁

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

ありがとうございます😊安心しました✨

• 8月13日