※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が帰省する際、マスクをしてお茶を楽しむことについて悩んでいます。感染状況や妊娠中期、友達との会食を考えていますが、不安があります。お茶だけで会うことも考えています。

マスクしたままお茶(人とお茶をする)ってどう思いますか?

お盆に東北地方の他県の小さい都市に住む友達が帰ってきます。
医療従事者(と言っても美容外科)なのでワクチン2回は1ヶ月以上前に済んでいます。

私やもう1人の友達と大きめの東北地方の都市に住んでいます。
私は妊娠中期です。

小さめの都市のコロナ数は12人、
私の住む都市のコロナ数は7月上旬は1桁だったのに、オリンピックの会場にもなったせいなのか今は毎日70人近くです。
デルタ株も40人ほど出ています。

旦那も最初はいいんじゃない?と言ってくれましたが、
やっぱり悶々としてて心配みたいです。

私はつわりの時から、つわりが終わったら1年半ぶりに友達とご飯したいな…と何度も思ってましたが、悪いの方のもしもを考えるとキリがないです😔

でも子供を産んだら数年近く友達と会えなくなるのでは?とも思ってしまいました。

普段は割と旦那と外食したり買い物はしています。
もちろんボックス席で前後にシールドがあるお店等、
感染対策されてそうなお店のみです。

穴場のお店は見つけていて駅からはかなり遠いので、
開催するなら車で集まる事になりそうです。

もはやご飯も辞めてお茶のみならどうなのだろうとも考えました。
話をする時はマスク必須、外すのは給水のみ、食事は頼んでもデザートくらいみたいなイメージでした。

あまり意味無いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

変異株は感染力も強いみたいだし私なら行かないです💦
私も子供たちをまだ祖母たちに1度も会わせれてません。ですが、今は仕方ないと思って我慢してます😭

あこ

私は同じ県内でも友達に会うのは控えてます。
私も隣の市の両親にも会うのは控えてます。
私達夫婦は福祉の仕事なので、持ち込んでしまったときのことを考えたら恐ろしいので、
義両親がきても、駐車場で30分以内にしてます。
自分が妊娠中なら
一度も産婦人科の先生に相談するかもしれませんが、たぶん、会うのは控えるとおもいます。

かた子

私ならやめておきます。
何かあってからでは遅いので…( ; ; )

アニエスにゃー

私ならやめておきます。
今は感染者数も増えていて、ピークも見えていない状況です。短時間、少人数の会食で感染する方も増えているとテレビでやっていました。
お気持ちはとてもよくわかるのですが、すごく危ない今、わざわざリスクを負いに行くようなことはしないほうがいいと思います。

ママリ

夫婦で少しでも不安や迷いがあるなら、やめておいた方がいいと思いますよ!後から後悔したり、あの子のせいで…って思うことになったら嫌だと思いますし。
私も妊娠中に都内に住んでいる友達が地元に帰って来るので会いたかったですが、お互いに辞めておこうとなりました。このまま何年も会えないのかなーと妊婦の間zoomで話してました😭
もちろん今も会えないままです😭😭😭😭

ママリ

私も行かないです✋
分かり合えてる友人なら会わなくて何年経っても仲良いですよ😊

いっち

私も絶対やめておきます💦
友達に会えないのも寂しいけど、今はお腹の子が1番です‼️
隣の県の実家に帰るのも友達に会うのもコロナが流行り始めてからずっと控えてます。

何かあったら後悔すると思うので。

れいな

私も絶対辞めておきます!!!
今この時期に友達とお茶したりは控えるべきだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

皆様
ありがとうございます🙇‍♀️
友人のワクチン2回接種は安心材料でしたが、デルタ株とかは現状未知ですよね…💦
水疱瘡の感染力と聞くと頭が混乱します😔

後から後悔しそうなので今回は辞めておきます😢

てむてむ

少しの時間でもマスクを外す時点でアウトだと思います😣今はご自身とお腹の赤ちゃんの安全を第一に考えてお友達に会うのは控えた方がいいと思います😣万が一の事があればとても後悔すると思います💦