※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

明治安田生命の保険に入っていて吸引分娩で出産された方!!給付金はおりましたか?

明治安田生命の保険に入っていて
吸引分娩で出産された方!!
給付金はおりましたか?

コメント

あんころもち

明治安田生命はいってます。

私は吸引分娩ではないですが、吸引分娩とか促進剤とか使ってるとおりるよと言われました!

• みー

みー

やっぱりおりますよね!ありがとうございます!

• 8月12日
たんたんまる🐻

明治安田生命です👍
吸引分娩、会陰切開、退院後の通院2回で10万ちょっとおりましたよ!
産院に異常分娩で診断書書いてもらって下さい!

• みー

みー

退院後の通院というのは、2週間検診、1ヶ月検診を除いて2回行かれたんでしょうか?
    やはり診断書はいるんですね。担当の人が、吸引分娩は保険がおりるか分からない、もしおりるとすれば領収書のコピーがいる、と言われたので、それだけでいいと思ってました😣
    入院1日につき日額何円でる、という保険に入ってるんですが、分娩日だけの日額が出ましたか?入院から退院まで全部の日額が出ましたか?

• 8月12日
  • あんころもち

あんころもち

横からすみません💦

出産した時会陰切開はおりないって言われたんですが、正常分娩で会陰切開だけだと駄目なんでしょうか💦?

• 8月12日
もいもい

明治安田生命の保険で吸引分娩でおりましたよ。
吸引分娩と、会陰切開で症状が悪く入院が2日間保険適用になったのでその分で8万くらいおりました。
領収書のコピーだけで手続き出来ました。

• みー

みー

領収書のコピーだけでいけましたか!それを聞いて安心しました🥺ありがとうございました!

• 8月12日
なら

医療明細書に手術の項目で吸引分娩かかれていたら下りると思います!私のやった吸引分娩は簡易的なもので手術の項目ではなかったのでおりなかったです

• みー

みー

明細書確認したら、吸引分娩と会陰切開が手術の項目で書かれていました。同じ吸引分娩でも違うんですね😖

• 8月12日
  • なら

なら

手術項目であれば給付金出ると思います☺️私のは赤ちゃんの頭が真下むいてないといけないのに少し横に向いてたので引っ張ると同時に頭の向きかえただけだったらしいです。なので手術にはならないと。。
    色々ありますよね。母子手帳には吸引分娩ってかかれてるんですけどねw

• 8月12日
  • みー

みー

えー🤨‼️そうなんですね😣同じ吸引なんだから保険適用にしてほしいですよね😞
    母子手帳に書いてるんですか!私、経膣分娩としか書かれてないです(;_;)

• 8月13日