※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尿管結石になった事ある方いませんか?💦レントゲン又はエコーどちらで結…

カテゴリーが分からず違ったらすみません。

尿管結石になった事ある方いませんか?💦
レントゲン又はエコーどちらで結石が見つかりましたか?😞

今日救急車呼ぼうかと思う程下腹部と腰?が痛くて
いつもの産婦人科で経腹エコーで腎臓を診てもらい異常なし
血液検査で炎症の数値は出ていませんでしたが膀胱炎でした🥲

私の痛がってる所が丁度尿管があるから圧迫されてるのか…と先生は言ってましたが
結石の可能性もあると記事で見て不安です🌀
エコーで結石は見つかるんですかね(T ^ T)?

今でも左だけ痛いので明日紹介状書いてもらって大きい病院で診てもらおうか迷っている所です😢

コメント

アーニー

妊娠前ですが、尿管結石やったことあります。左側でした。レントゲンで見つかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠前、妊娠中どっちもなったことあります💦妊娠前はレントゲンで、妊娠中はエコーで見つかりました!
痛みのあるところを重点的にみてもらい、たしかに白い丸っぽいのがエコーで写ってました😂
たしかに脇腹から腰にかけて痛みがあって、激痛がないときは鈍痛でした😭
結局妊娠中だと沢山お水飲んで石を排出する以外治療法はないみたいですが、診断欲しいですよね🥲お大事にしてください🥺🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!💦
    痛い所も診てくれたのですが何もなかったみたいでした(;_;)
    だけどずっとこんな痛いの可笑しいですよね😢🌀
    今鈍痛って感じで横になると余計痛くなっちゃいます( i _ i )
    えー!そうなんですか😭
    漢方とかならって見たんですけど…良くないですよね( ;∀;)

ちなみに結石見つかってからどのぐらいで石出てきましたか?😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだとうつらない場合もあると思います😭
    膀胱炎とは全然痛み違いますよね💦私も最初経膣エコーされて異常なく、お腹が張ってるだけかもね〜で帰されるところだったのでお気持ちわかります🥺
    今回尿管を広げるお薬?は出してもらえたのですが、めちゃくちゃ気休めでした!笑
    曖昧なんですけど、5日か6日くらいだったかなと🤔最後の2日間は下の方に来てて鈍痛もかなり和らいでた記憶があります☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´;Д;`)!
    明日紹介状書いてもらってきます😭🙏
    膀胱炎の痛みが可愛く思えますね😱🌀
    私も1週間前検診の時相談したら張りだと思うと言われたんです😭💡
    それで今日、本当に産まれてしまうと思ったぐらい痛くて…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ではもうほぼ自力で頑張るしか無いんですね🤔💣
    1週間ぐらいですか(つД`)ノ!
    さっきからずっと飲んで出して繰り返してるんですが
    痛みが和らいだ気がしてなりません😳✨✨!
    頑張って石ころ産みたいと思います🤢🌀
    ありがとうございますー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 8月12日
すいみー

20歳から尿管結石持ちです😢
妊娠中はなりやすいそうで気をつけていたのですが、2回やりました😰😰😰

大学病院に電話して対応できるか聞いたところ、妊娠中は薬も飲めないし対して処置ができないからとりあえず水を飲んで我慢して!と言われてトイレに座りながら水を4リットル飲んでました😂😂

エコーだと石の場所によっては見えないのでレントゲンの方が確実ですね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々なりやすいって事なんですか?!👀💦
    2回もなったなんて大変ですね…😭

うわー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)漢方とかも駄目なんですかね…😢
    4リットルってきつすぎませんか🤢💦
    それでどのぐらいの期間で出てきましたか(T_T)?!
    おしっこがチョロチョロしか出ないので出せるか不安です…

やっぱ明日紹介状書いてもらってきます(T ^ T)

• 8月12日
  • すいみー

すいみー

漢方は処方されたことないですね😓

トイレで水を飲んでは出してで石が出るまで2〜4時間とかやってました😅😅
    チョロチョロでも出してると結構痛み引きますよ👍🏻
    あと、今そんなに痛みがないなら水たくさん飲んで何回も排尿したほうがいいです!

一応、大きい病院で診てもらってもいいと思います😊
    お大事になさってください😭❤️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー_| ̄|○

わー無茶苦茶しんどいですねそれ😭💦
    でもそれしか方法無いならやるしか無いですもんね😞💡

そうなんですか?!😳✨
    寝るのも怖くなってしまったので今から飲みまくって頑張ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    ありがとうございますっ😭💓

• 8月12日