※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県一宮市の産婦人科で補助券に収まる病院情報を教えてください。メイプルベルクリニック、木曽川不破クリニック、足立産婦人科、可世木クリニック、大西ブレストウィメンズクリニックの情報をお持ちの方、お願いします。

妊婦検診の費用についての質問です。
愛知県一宮市の産婦人科で補助券に収まる病院が知りたいです!
メイプルベルクリニック、木曽川不破クリニック、足立産婦人科、可世木クリニック、大西ブレストウィメンズクリニックの情報をお持ちの方もお願いします。

コメント

しんママ

きそがわ不破クリニックは補助券+1000円ですよ🙂
血液検査があるときは、確か+3000円くらいでした🙌

メイプルベルになる前(後藤マタニティ時代)は、全て補助券で収まっていましたが、今は大手の系列(?)になってしまったので分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ベル系は高いと聞いたことがあります、メイプルベルもきっとその系列になったんですかね、
    どこに行こうか迷います。
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月12日
🧸🥀

メイプルベルに通っていますが、毎回2200円かかります😢
他の検査をしたときはもっとかかります😢
おそらくお高めだと思うんですが、おむつが貰えたり抱っこ紐が貰えたりと特典はたくさんありそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり少しお高めなんですね🥲参考にさせて頂きました、ありがとうございます🥺

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

可世木レディースクリニックは、基本補助券でおさまりました!分娩はできないですし、32週までしか診てもらえないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可世木さんも迷いましたが32周までは早いですね!とても参考になりました、ありがとうございます😍

• 8月20日
りんごパイ

2人目を2月にメイプルベルさんで出産しました。検診代は毎回2、3千かかってました💦あと、あくまで個人的な意見ですが、よく言えば最悪な場合に備える。良くなくいえば大袈裟に捉える感じの先生で、妊娠後期に体重が+2キロに増えてしまった時は高血圧症の恐れがあるからすぐに入院するようにと言われましたが、上の子の時もそうだったし何も無かったので結局入院はしないと言ったらめちゃくちゃ怒られました(結局入院しなくて何ともありませんでした)あと、いざ産後入院したらおやつが毎日同じケーキでちょっとガッカリでした😅出産費は休日夜間だったこともあり、私も無知だったのが悪いのですが、+4万で10万前後で済むと思っていたのが結局自然分娩で手出し14万近くかかりました(--;)
でも助産師さん方はとても親身に話を聞いてくれたり、助けて下さったのでそこはよかったです!ただもしこの先また妊娠する事があったら私は通わないです…💧

ここには書いてありませんが、補助券で収まる所ではつかはらレディースクリニックさんが第一子の時通っていた時は自費出費ほぼほぼかかりませんでした。ただ助産師さんで苦手な方がいたのと、とにかく混むのでそこが難点かなって感じですかね💦