※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否するようになりました。どうしたらいいでしょうか。

いきなり母乳拒否になりました😭

10ヶ月の子どもを育てています。
今までずっと完母だったのですが、
今日夕方母乳を飲ませようとして
咥えさせたのですが、乳首を歯で噛まれ
「いたっ!!」と声をだしてしまい
それにビックリしたようで大泣きしました😭

それから今まで何度咥えさせようとしても
泣いて絶対に飲んでくれません😭

毎晩おっぱい飲ませて寝かせるのですが今日はそれもできず、トントンして寝かせました。

どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

lovexxx

離乳食早くたべてくれますか?

私だったら離乳食よく食べる子だったらそのまま卒乳させちゃうかな😂

  • mama

    mama

    1日3回食べてくれます😭

    卒乳も考えました😭
    が、泣かせてしまって卒乳って申し訳ないと言うか寂しいなって😭
    まあでも仕方ないですよね😭

    • 8月12日
  • lovexxx

    lovexxx


    それもお子さんの成長だと思いましょ🌈

    飲ませて飲ませて〜と授乳出来るのにあげないのも辛いですよ!

    • 8月12日
  • mama

    mama

    そうですよね😭💗
    どんな形であれ、卒乳って寂しいですよね😢

    • 8月12日
  • lovexxx

    lovexxx


    卒乳寂しかったですが
    またそこからの成長もあるし
    久々ぱぱと夜な夜なお酒するのも悪くなかったです🥺💕

    • 8月12日
  • mama

    mama

    たしかに卒乳するとお酒解禁ですよね😆💗

    • 8月12日
ままり

離乳食食べてくれる子ならそのまま卒乳でいいとおもいます!

うちは上の子10ヶ月で卒乳でした!

  • mama

    mama

    10ヶ月で卒乳されたんですね✊
    離乳食たべるので卒乳も考えました😭

    • 8月12日
けろけろけろっぴ

もう10ヶ月なのでいいきっかけで
卒乳がいいですよ😊

  • mama

    mama

    いいきっかけですかね😭
    夜中もずっと夜泣きしてて頑なに飲んでくれなかったので卒乳の方向で考えてます😭

    • 8月12日
deleted user

もう卒乳しちゃうほうが絶対楽ですよ☺️
泣かせてしまって卒乳が寂しいとのことですが、断乳するとき泣いて泣いて大変とよく言われますからね😣
元々自然卒乳待つ派ですか?3歳になっても吸わせたいとかなら別ですが💦

  • mama

    mama

    上2人が1歳になったのを機に卒乳したので、今回もそのつもりでした😥
    卒乳のきっかけが「ビックリして泣かせてしまった」なのでちょっと後ろめたさがあり、、
    でもコメントいただいた皆様が卒乳した方がいいとのことなので卒乳の方向で考えてます😭

    • 8月12日