※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

元旦那からの嫌がらせに悩んでいます。精神的に参っているため、同じ経験をした方の話を聞きたいです。親権を奪われたくないし、養育費ももらえず困っています。どうすればいいでしょうか。

元旦那からの嫌がらせについて。

同じ経験をされた方ぜひお話聞かせてください。
精神的に参っているので、批判コメントはお控え下さい😭

元旦那と4月にようやく離婚できたのですが、
金銭的DV.精神的DV.暴力のDV.などがありました。
旦那は借金まみれ、ギャンブル、賭博、大麻、女関係。とにかくくずです。
娘のお世話も1年間一度もせず、私は頼れるあてもなくひとりで育ててきました。
娘は手のかかる子で朝まで寝れた事は一度もありません。(今もです🥲)
こんな中妊娠出産を乗り越え、1人で育児。
どんなにしんどくても、40度の高熱が出ても、産後ボロボロの体でも、しんどいと口にすれば、母親失格と罵られ、だんだん精神的にもおかしくなっていきました。

一度限界でブチギレてしまったことがあります。
1歳になる前の娘に対してもキレてしまいました。
ものすごく頭がおかしい。と思うと思います。
その音声を元旦那に取られており、ずっと弱みを握られています。
職場に送りつけたり、親しい友人に送りつけたり、
これで俺は親権を取る。こんな頭のおかしい母親と娘が一緒に居るのはかわいそう。などと言っているみたいです。

正直その音声を聞くと私も耳を疑います。
自分じゃないみたいです。
それほど旦那と過ごして精神的にもおかしくなっていたんだなと実感します。
離婚した今は娘に怒る事は一切ないです。
いらいらもしません。

周りに音声を送られるのも本当にストレスだししんどいです。
周りからの目も変わり、子供がかわいそう。精神病。あんな人だったんだ。とみんな離れていきます。

本当にしんどいです。

どうしたらいいでしょうか。

親権を奪われたくないです。
養育費も1円ももらえていないので、生活もぎりぎりどころかマイナスです...😭😭
弁護士を雇うなど出来ません。
弱みを握られているから不安でたまりせん。
私は証拠という証拠がないので元旦那がしてきたことを証明することも出来ないので負けると思います。

どなたかアドバイスください😭

コメント

ママリ

親権を本当に奪う気はないんじゃないかなと思います…
実際旦那さん、今育てられる環境なんて整ってないですよね?
嫌がらせでしかないですよね…。
また女でも出来ればすぐ飽きると思います。

元旦那さんキチガイすぎて怖いですね。

親しい友人や職場には弁明して、それでも見る目が変わって態度も変わってしまうようなら
もう仕方ないと割り切るしかないと思います💦
ただ、その状況で追い詰められて爆発してしまったことを分かってくれる人も絶対いると思いますよ。

法テラスで無料相談なども出来ますから一度弁護士さんに相談して指示を仰いでみた方がいいと思います💦
職場や友人に送りつける嫌がらせは警察に相談するのも良いかも💦

蕎麦

一度無料の弁護士相談を受けてみては?
事務所によっては分割で少しづつ支払うことも可能です。
失礼ですが旦那さんはまともな方ではないので、話しあって解決は難しいと思います。
第三者を入れるべきです。
LINEなどで会話履歴はありませんか?
これから元旦那さんと電話する機会があれば録音されるといいと思います。
お互い子育て頑張りましょうね✨

𝐫.

音声ぐらいで元夫に親権は取れないと思います。
出産してから今まで育児してたのはSさんな訳で。
育児ノータッチ、養育費くれない、金銭面、精神面で心配のある方に普通親権渡さないです!
そこは安心していいと思います🥲

職場や友達に音声送るとか悪質なので警察に相談しても良いかもですね💦

あと、育児はいつもにこにこでできないです。
そんな人間完璧にできていないので、イライラするときも当然あります。
人間限界があります。
1人で育てているSさんはすごいし尊敬します。

ママリ

上記の方達と同意見なのと、弱みを握られていると感じるのを逆手にとって、そんなに苦労して精神的におかしくなってドン引きするすごい事言ったみたい…って周りに言っちゃうのはだめですか?本当に精神的に参ってた。離婚できなかったらもっと酷い事言ったのかと思うと本当に離婚できて良かったと。
それで離れていくならその程度の友人というか…
養育費ももらえてないならもう関わりを一切途絶えさせてもいいと思うんです。
ダメ元でも警察に嫌がらせを受けている事を相談してみるのも良いと思います。
弁護士も無料相談があるかもしれないし、役所なりで相談するのも良いと思います。

ママリ

周りにそんな音声勝手に公開しちゃうのって名誉毀損になりませんかね。
実際精神的に参ってますよね。育児で毎日一切怒らずニコニコしてるママなんて非常に稀だと思いますよ。
しかも1年間お世話1回もした事ないし、DVや借金があって元旦那が親権取れるとは思わないです。
まともに話し合い出来ない相手だと思うので弁護士挟んだ方がいいと思います。