※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
住まい

お子さんのいる方、家具の選び方について教えて下さい😣ダイニングセット…

お子さんのいる方、家具の選び方について教えて下さい😣
ダイニングセットの購入を検討しています。両親からお祝いとしてもらった10万円以内で検討しているののすが、今いいなと思ってるのが無垢素材のテーブル(160センチ)&ベンチ&椅子2脚でちょうど10万円程度のものです。

ダイニングセットとして高い商品ではありませんが、もっと安いものもたくさんある為悩んでいます。
10月に子供が生まれるのですが、幼稚園に行くくらいの年齢になったら傷つけたり、下手したらマジックで何か書いちゃったりするだろうな〜と思うともっと安いものでもいいのでは?という気持ちもあります。

ただ、予算内でやっと気にいるの見つかった!という感じで夫は気に入っていて、もっと安いのにしようよ、というかどうかは子育てをされた方の意見を聞いてからにしようと思っています。

実際、結構傷ついたり汚したりしますか?意外と平気だよ〜という方も多いのでしょうか?

コメント

結構傷付けられてます😇
無垢素材のものではないですが。

8.9ヶ月頃にフォークやスプーンなどの先をガンガン!テーブルに当てられて傷だらけです。
今は3歳になりましたが、お絵描き中に紙からはみ出て、ボールペンの後が消えません。
ご飯食べている時も手についたものをテーブルに擦り付けるのですぐ汚れます😇

さとぽよ。

うちは、ソファーは去年壊れて買い換えましたがそれ以外は息子に落書きされても消してキレイに使っています😊
白やベージュ系にしていて、子供いないときに家を買い、家具を買いましたが消えるクレヨンとかだと消しゴムで消えるので大丈夫です✨
壁は残念ながら、キレイにはならずって感じです😰

はじめてのママリ🔰

無垢のテーブル使ってます。
柔らかいので凹みやすいですよ。

子供がスプーンの柄でガンガンしたりもありますが、大人が固いもの落としたりも多々あります。

たまにペンで書いたりしますが、パストリーゼで拭けば落ちますよ。

使えば傷つくものと割りきっているので、全然気になりません。
メーカーで表面削って傷を消すメンテナンスはできるそうです。

はじめてのママリ

無垢材のウレタン仕上げのテーブル使ってますが…
うちの子は歯が生え始めてから痒かったみたいで噛まれまくり傷だらけです😭
ウォールナットのような暗めの色合いで噛まれた所はウレタンが削れて明るいため残念な感じになってます。
我が家も購入した新居へ引っ越しの為買い替えをするのですが、気に入ったテーブルがまたウレタン塗装なので購入をカジカジ期終わってからにする事にしました💦
無垢材のオイル仕上げであれば紙やすりで削ってオイルを塗布すれば傷目立たなくなりますが、ウレタンは自分じゃメンテナンス出来ないので確認をおすすめします。
また、安物も検討しているとのことでしたが我が家は昔セットで3万しないような物を使っていましたがそこまで安いとネジがすぐダメになってゴミとなりましたのでおすすめしません😓

ほのゆりか

私ならもっと自分達でお金を出して良いのを買うか数年後に買い替え(子供が成長したら)前提で安いのにします

10万貰ったからと言って10万の物を買う必要は無いと思います