※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近出席した4つの結婚式で妊娠報告が続き、自身が不妊治療を経て子供を授かった経験から、周囲の妊娠報告に複雑な気持ちを抱いている。次の結婚式でも同じような報告があるのではないかと心配している。

30を過ぎましたが、最近出席した4つの結婚式すべてで妊娠報告がありました。

それぞれ新婦の年齢は結婚式当時で29歳、32歳、34歳、31歳です。

やはり年齢もあるのでしょうか?

前者2人はコロナ禍前、3人目はコロナ禍ですが当初の予定通りの日程で決行、4人目はコロナ禍で1年以上結婚式を延期しました。

自分が3年以上不妊治療をしてようやく子供を授かった身なので、このように結婚式で妊娠報告があると「おめでたいな〜」と思う反面「簡単に妊娠できていいなあ」と、子供が生まれた今でも少しだけ妬ましく思ってしまいます(不妊様ですね💦)

4回連続で結婚式での妊娠報告があったので、来月も結婚式に出席するのですが「もしかしてその子も…」と思ってしまっています😅

コメント

おもち

住んでいる地域にもよりますが
30前後だと多いかなぁと思いますね!
それに対して何にも思いませんし
20代で遊ぶ時間も働く時間も過ごしてきて
1番いい時なのかなぁと素直に思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代楽しく過ごして、結婚もできて、すぐに子供もできて、なんだか人生すべてがうまくいっているように感じて羨ましいなーと思ってしまいます…🥺
    ほんと、ただの僻みです。。。

• 8月11日
  • おもち

おもち

蓋を開けてみたらってことは
    よくありますし
    私も割と順調にここまできて
    周りにはいいなぁいいなぁと
    妬み僻み言われましたが
    来週離婚予定ですよー!!
    今幸せな主様が羨ましいですよ😌!
    過去じゃなくていまですよ!大事なのは!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    知らないだけでみんな色々あるかもしれませんし。。。
    ありがとうございました😭

• 8月11日
けー

年齢的にも結婚に踏み込みたくてもキッカケがなければ…じゃあ作っちゃう…?みたいな感じなんですかね💦
わたしも不妊治療し苦労して授かったのでお気持ちは正直よくわかります…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月11日
ままり

4回連続とはびっくりですね😮
私も不妊治療(5年)していたのですごく気持ちがわかります!
妹と義弟夫婦は結婚してすぐできたのでなんとも言えない気持ちになったのを覚えています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでたい話ですし、おめでとう!とは思うのですが、複雑な気持ちになりますよね。。。
    ありがとうございました😭

• 8月11日
あづ

年齢的には1番妊娠出産が多い年代かなと思います🤔
私の周りでは結婚式で発表するというより、もう妊娠してるからこれ以上伸ばせない!って子達がコロナ禍の中結婚式やってます😅
あとは結婚式もいつできるか分からないし、もう先に妊活しようって感じだったのかなって思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月11日
サジ

結婚式で妊娠報告があるんですね!
1人目もでしたが2人目も不妊治療中なのでもし出席した結婚式であったらきついです😂
私も簡単に(本当は違うかもしれませんが💦)妊娠できていいな…と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました💦
    私も2人目不妊治療中です(>_<)
    だからかもしれないですね。。。

• 8月12日