※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がシールを貼るのが好きで、最近は口や顔に貼るようになりました。この行動について発達的に問題はないか相談したいです。

発達に詳しい方教えてください💦

1歳7ヶ月、シール貼りの大好きな女の子です。
1歳過ぎからシール貼りにハマり毎日のように楽しんでいるのですが、最近シールの貼り方が少し変わってきました。

画像のようなシール台紙であれば、
今までならお弁当箱の中にシールを貼れたんですが、ここ最近は口や顔にシールを貼るようになりました。

これは、本人なりに食べさせてるつもりなんでしょうか🤔
発達的に問題はない行動なんでしょうか?💦

コメント

ママリ

何も問題ないと思いますよ。本人は食べさせてるだけだと思います。うちの子2人とも2歳頃こんな感じで貼ってました。おサルさんに食べさせてあげてるなんて、優しい子ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳前後ではよくある姿なんですね✨よかったです!
    ママ友に変だと言われて少し気になっていたのですが、問題ないようで安心しました😣

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ママ友に変だと言われたんですか?
    お弁当箱の中だけにキッチリ貼るだけが正しいと思ってるママ友のほうが変ですよ!もし子供がこの貼り方してたら私ならそんな貼り方もあるのかと感心してしまいます。
    なにも変ではないです。うちの子なんて、一時期シールの上に上に貼って高さが出るのが面白いのかケラケラ笑ってる時ありましたよ!今はさすがにしないですがそれ見たときは、子供にとってはなんでも楽しいんだろうなーと思ってました。

• 8月12日
ままり

普通だと思いますよ!
お人形とかぬいぐるみにもスプーンであーんしたりしないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そういわれると、お人形さんにもあーんしてます😂💕
    ママ友に変だと言われてしまい少し不安になっていたのですが、ほっとしました💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

それが普通だと思ってました!発達の心配はしたことありません。むしろ成長かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    これも一つの成長だったんですね!よかったです!
    ママ友に変だと言われて少し不安になってしまいました😔💦

• 8月11日
あい

食べるものってことがわかってるんだと思います!