※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの月の出費について教えてください。おむつ、おしりふき、ミルクなどの費用が気になります。他にかかる定期的な費用も教えていただけますか?

赤ちゃんのもの(おむつ、おしりふき、ミルクなど)の月の出費ってだいたいいくらくらいかかりますか?

もうすぐ出産予定なのですが、家計管理で疑問に思ったため、質問させてください😌

ミルクは母乳がどの程度出るかまだわからないのですが、夫や家族も授乳できるように、母乳メインでミルクも併用したいと考えています!

おむつ、おしりふきは何を使うかまだ考えていません。おすすめも教えていただけるとありがたいです😀

他に定期的にかかる費用があれば教えてください!

コメント

みー

完ミですが今で月1万2000円くらいですかね?
今はミルク4缶オムツ2袋+おしり拭き、ミルトンなどその都度なくなったら買うので💰
オムツはパンパース、おしりふきはピジョンのおしりナップ使ってます(^ ^)

• ママリ

ママリ

ミルクだとミルトンなども必要ですね!すっかり抜けてました😳
    ピジョンのおしりふき、他のところの口コミもよかったので気になってました😌
    コメントありがとうございました😊✨

• 8月12日
hana🌻

オムツ(ムーニー)
ミルク(普段は完母、外出時のみミルク)(ほほえみのブロックタイプ)
おしりふき(いないいないばあの80枚8個入り)

で、大体月7.000円から8.000円くらいです!

• ママリ

ママリ

ミルクはブロックタイプもあるんですね😳便利そうです👏
    コメントありがとうございました😌✨

• 8月12日
  • hana🌻

hana🌻

母乳をメインでミルクを併用と考えているならブロックタイプがおすすめです!
    缶の粉ミルクだと開封してから1ヶ月以内に使用しないといけないので、、勿体ないです🥲ブロックタイプだと箱の中に個々で入ってるので、便利ですよ☺️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!全く知らなかったのでありがたい情報です🥺💗母乳の様子を見ながら考えたいです!ありがとうございます😆💫

• 8月12日
ねこ

完ミです〜!
新生児のときは1万5千円ぐらいですかね?
私も混合予定でしたがいざ母乳あげようと思っても不快ですぐに完ミにしちゃいました😂
ミルクはすこやか、おむつはナチュラルムーニー、お尻拭きはパンパースです!
すべて産院で使っていたものにしたくて、ミルク、おむつ、おしりふきは買わないで出産しました🤣退院までに旦那に同じの買ってきてもらって揃えました!

• ママリ

ママリ

すでに乳首が切れやすいので、わたしもすぐに完ミになりそうです🤣
    はなさんと同じように最初は産院と同じものにしようと思ってまだ買ってません!
    完ミだとやっぱり少し高くつきますね〜😂お得なお店を探さなければ!と思います😂

• 8月12日

オムツはムーニー
ミルクは完ミでほほえみ1週間〜10日間隔で買います!
おしりふきもムーニーです!

一万円くらいです!

• ママリ

ママリ

ミルクはそんなに消費するんですね😳
    おすすめも教えていただきありがたいです😊!

• 8月12日
ままり

オムツは大体Amazonでクーポンが出て安い時に買っているのですが、月に換算すると大体3500から4000円くらいです。
ただオムツはモノによって値段も差があるので、子どもに合うオムツが何かによっても変わってきます💦
ちなみにうちはナチュラルムーニーです😊

お尻拭きはピジョンでおしりナップを箱買いしてます!
80枚入りのパックが16個で2000円くらいです。
今は1パックが10日くらいもちますし、新生児でもその倍くらいの消費スピードだと思うので、月に換算したら数百円ですかね🤔
これも良いやつはもっと高いですが、リッチすぎるとなんか勿体無いので笑、私はおしりナップくらいが手軽に使えて良いなーと思ってます!
普通に柔らかいですし不満ないです🙆🏻‍♀️

完母なのでミルクのことはかけなくてすみません💦
ただ、産まれる前にあらかじめたくさん買う必要はないと思います!
うちはキューブタイプを一箱買っていましたが、すぐ完母になったのでそれすら余ってしまいました😅

• ママリ

ママリ

買い物上手ですね🥺👏ネットの買い物はわたしが苦手で💦夫がネットの買い物上手なので頼んでみようと思います!笑
    おしりナップ気になってました!わたしも気にせず使いたいのでちょうど良さそうです😆
    ミルクの件、わかりました✍入院中、必要だと感じたら買ってきてもらいます!

• 8月12日
チッチ

ミルク育児です😄

(1ヶ月)
ミルク…はぐくみ…7,000円…大缶4つぐらい
オムツ…パンパース2袋…2,000円
お尻拭き…ムニー。

お尻拭きは箱買いで2,000円ぐらい⁉️

合わせると1万弱だと思います😄

• ママリ

ママリ

出産予定の病院もおむつはパンパースと聞いた気がします😆お得なおむつが肌に合うといいのですが💦笑
    おしりふきは箱買いがよさそうですね🧐✍

• 8月12日