※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
ココロ・悩み

叔父が突然訪ねてきて、コロナを理由に断ったら叔父に怒られた。叔父は予防接種済みと言っているが、女性は家族を守るために行動したいと思っている。周囲の意見を聞きたい。

このお盆、大阪在住の叔父が私達の住んでる地方へ帰省。
そしてもう一人の叔父の家で寝泊まり。(うちの亡くなった父は3人兄弟でした。)
私にも母にも何も連絡はなかったです。
そして80近いお歳です。
このお盆、会いたいから私の兄へ明日11日その家へ来るようにと突然連絡がありました。私の兄は母と二人暮らしで私と旦那と子供を連れ明後日13日会う予定を前からしています。私達はお互い近くに住んでいます。
もし叔父達と会うならコロナが怖いので13日は行けないと兄に言ったら断わってくれました。電話をかけたら伯母さんが出たので、私達(私と旦那と子供)が13にくるからコロナの感染もこわいから行けないと、伝えたようです。
兄もそんなに会いたいわけでもないし、何故このご時世きたのか怒っていました。帰省した理由はお墓とかの墓じまいをお寺と話し合う為だそうです。
そしたら叔父から私のラインへ連絡がきました。
『兄の事、何故止めたの?家族の事もっと考えなさい』と。
私は一瞬はっ?💢と思いましたが家族や子供を1番に考えての事だし、なんで私が悪者になってるのか甚だ疑問だし苛立ちしかありません。
『皆(叔父伯母)、予防接種もしてるから大丈夫と思い兄を誘った次第』とも書かれ、更にはっ?💢
と思い言葉は悪いけど超ムカついてます。
これって私が悪いんデスカ?!
私はどんな理由にしろ帰省する方も泊めさせる方も叔父達がみんな悪いとしか思えません。
みなさんの意見が聞きたいです。
長文でわかりづらいとおもいますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、叔父さんワクチン無敵だと勘違いしてません?ワクワク打ってても感染する人はするし、ウイルスを持ってる可能性ありますよ!
しかも大阪は今日過去最高の感染者数でしたよね。お墓のことは大切ですが、家族のことを本当に考えてるなら人があまり移動しない時期にするとか感染者数が減ってからにするべきだと思います。ましてや、集まりに参加しないことに怒るなんてもってのほかだと思います。自分や自分の家族を守れるのは自分でしかないので間違ってないと思います!

• くまのプータロー

くまのプータロー

ありがとうございます。
    今、はじめてのママリ🔰さんの返信を見て、モヤモヤしていた気持ちが解け、大人ながら半べそかいてます😭
    さっき旦那にも話した時半べそでしたが💦
    私…、悪くないですよね。
    何故こんな気持ちにさせられなければならないのか😠
    でも、ホントありがとうございます。

• 8月11日