※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

娘のぐずりでつらい。週3パートも考え中。働いてる方が子供との関係良くなるか教えてください。

ほぼ専業主婦で、月2回だけ専門職の仕事をしています。
娘は年少で幼稚園に通っています。

毎日朝のぐずりと、帰ってきてからのぐずりがひどく、訳のわからないことで泣き叫び、私を叩いてきたり、買い物中も歩かない、と駄々をこねたり、突然かくれんぼを始めてしまったり、そこで叱ると大泣きして大騒ぎ。
毎日振り回されて、
娘と一緒にいるのがつらいです。

幼稚園に行っている間、家事をしたり、息抜きをしていますが、帰ってきてからのぐずりが酷すぎてぐったりします。

でも、もう少しパートで週3ほど働きたい気持ちもあり、相談です。

働いてからの方が、体力的には大変かと思うのですが、
お子さんとの関係は、働いてからの方が良くなったという方、いらっしゃいますか?

コメント

二児の母

娘に向き合おうと、幼稚園から帰ってからは、絵本を読んだり、公園に行ったり、話を聞いたりしていますが、その前に突然泣き叫び、叩いてきたり、私に「ママ料理上手じゃない」とか、私が傷つく言葉をわざと言ってきます。
何か子育て間違ったかな、、