※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵生会病院での出産予定です。母子同室か別室か悩んでいます。出産経験者や予定者の方の体験や病院の雰囲気について教えていただけると助かります。

東大阪市の恵生会病院で出産予定です。
母子同室か別室か悩んでいます。出産された方、また出産予定の方はどうされましたか?
また産科婦人科の雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくはわからず申し訳ないのですが安いと聞いたことがあります!
時間外や祝日とかだとどうかわかりませんが、、
病院食は特別美味しいとかではなく一般的な感じ!笑

別室だと大部屋ですかね?
別室で個室もいけるんでしたっけ?
その辺ちょっと曖昧なんですが大部屋の別室だとナースコール?で授乳時間になったら呼び出されて授乳しに行くみたいです✨
夜はお休みできるみたいです😊
検診は恵生会病院で受けられていますか?

私も現在妊娠中で恵生会病院で出産予定です😊
お近くなのかな?とつい嬉しくて恵生会病院で出産経験はありませんがコメントさせていただきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    個室希望は当日入院の時にならないとわからないと言われました。ただ、母子同室か別室かはなるべく希望を聞いてくださるそうです。

    検診も恵生会病院でお世話になっていますが、他県から引っ越したばかりであまりよくわからず質問しました。
    暑い日々が続きますが、お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    母子同室だとずっと赤ちゃんと一緒だから休めないとかも聞きますよね💦

    私もまだ検診でしかお世話になったことないのですが看護師さんはみんな優しいイメージです☺️

    頑張りましょうね💓

    • 8月11日
まあ

私は2人とも恵生会で出産しました!私は2人とも別室の大部屋にしました🌟1人目の時はコロナの時期ではなかったので、大部屋もほとんど埋まってるくらい人が多かったのですが、2人目はコロナが流行っていたこともあり、個室希望の人が多く、大部屋でもほぼ個室状態でした💓
退院したらゆっくり出来ないと思い、私は母子別室を希望しました!授乳の時に会えるし、それ以外はゆっくりしてました!1日だけ母子同室に居てる方とかもいてましたよ!

雰囲気はとても私は過ごしやすかったです!みんな親切で優しく、教えてくれました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️❤️参考になりました!

    • 8月11日
みぃ

コロナ以前に出産しているので、参考になるのかわかりませんが、三人とも親子別室で個室にしました。
おそらく、親子同室だと必然的に個室になって、個室料金も、親子別室で個室にするより値段が少し違ったかと記憶しています。

退院後ゆっくりできないので、入院中はできればゆっくりしたいなって思って、親子別室にしました。

別室の場合、授乳の時間に合わせて新生児室に行って授乳する感じです。
夜中の授乳は、体を休めたいと思ったら、お休みして、ミルク飲ませてくれます。

食事はいわゆる病院食になりますが、退院前にディナーをいただけたりしたので、満足でした。

産後初めてはドキドキでしたが、みなさん優しかったので、あっという間に感じました。
三人目になると、助産師さんが覚えてくれてるのも嬉しかったです😆