※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳をあげながらコロナワクチンを打っても大丈夫か病院で確認したい。副反応は個人差があるので心配。

完母で育てている方コロナワクチン打つ方、もう打った方いますか?
13日に予約が取れ打つことになったのですが母乳を継続して大丈夫か悩んでます🥲娘が哺乳瓶でミルクを飲んでくれないので母乳をあげるしかないのですがあげても大丈夫でしょうか、、

病院行った時に確認すればいいですかね🥲
副反応が強いか弱いかは個人差あると思うのであまり出ないといいな…

コメント

ダイエット頑張ります。

一応授乳中にチェックしましたが、授乳に影響はないですよ!て先生が言ってましたよー、2回目もワクチン接種済みです🙆‍♀️

• はる

はる

もう2回打たれてるんですね!影響ないと知れて安心しました、、🥺
    ワクチン打って少しでも安心したいです😭

• 8月11日
ままりな

かかりつけ医にも、接種会場の医師にも聞きましたが、授乳して問題ないとのことで授乳しました!

また、事前に色々調べてたら、抗体が赤ちゃんにも少しつくような論文もあるらしく、しばらく打てない娘に授乳を通して抗体がつくのはいいかもしれないとおもいました!

• はる

はる

2人の先生が大丈夫って言っていたなら安心ですね🥺
    赤ちゃんに抗体行くならむしろ母乳あげたいですね😂
    ファイザーこモデルナどちら打ったとか分かりますか??

• 8月11日
  • ままりな

ままりな

ファイザーです!!(^^)
    モデルナより副作用が少ないらしいです!

• 8月11日
  • はる

はる

ファイザーだったんですね!!私もファイザー打てると良いんですけど😣

• 8月11日
  • ままりな

ままりな

うちの自治体は、どちらか選択できましたよ(^^)

• 8月11日
  • はる

はる

そうなんですね!!私も病院で聞いてみようと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございました♡

• 8月11日
オムハンバーグ

あげました!
特に娘には変化なしです!
ただ副反応は思ったより辛いので、家事やら食事やら何なら寝込んでも良いようにした方がオススメです😅

• はる

はる

副反応出たんですね、、😭ファイザーとモデルナどちら打ったか分かりますか??
    私も副反応出るのを前提に打った方がいいですね🥲

• 8月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ファイザーです!
    はい😅でないといいですね!🥺

• 8月12日
  • はる

はる

病院に確認したらファイザーでした!
    旦那さんも一緒に打つので副反応出た時のこと考えて準備しておこうと思います!😭

• 8月12日