※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義姉が離婚し、新しい彼氏と付き合い始め、子供との時間が不足している状況。義姉の彼氏との結婚について、介入するべきか悩んでいる。

義姉には子供2人います(女の子)
1人目中1
2人目小5
去年から離婚を視野に実家に帰ってきて、1ヶ月半前に離婚しました
義姉は実家に帰ってきてから、パートで働きお金は満足に稼げていない中、義母に生活費等や車を買ってもらったり
弁護士費用を出してもらったりしています。
離婚をするきっかけは旦那の暴言?みたいな事で、最初は旦那が悪いと思っていたら、義姉は籍があるうちから今年の4月ごろまで不倫をしていて、お金も貢ぎ、お金を借りていました
そのお金も返せず義両親が返しました
なので、養育費も4万しか貰えずの生活で、別居中に旦那に女の人の影があると言い、片道1時間かけて毎晩のように友達と旦那の行動を張り込んでいました
そんな生活が1年続き、子供もママの帰りを待って夜中の1時まで起きていたりの生活を送っていました
やっと離婚が決まったと思えば、最近彼氏ができ付き合って1ヶ月だとか。
子供を置いて夜の10時まで彼氏と2人で遊び
家の中では電話をして、子供が起こしてと言っても起こすのを忘れ。
まるで子供との時間が無いように思えます。
そんな中、まだ時期は決めていないけど結婚する。
彼氏も子供の事は大事にできるし、自分の子供はいらない
などなど。都合いいように言ってるだけで本当にどうかは分かりません。
子供もあった事はあるし、遊んだ事はあるみたいで
べつにいいんじゃない。とは言いますが‥
義両親も貰ってもらえるならいいんじゃない〜✳︎な感じで子供達の事はまるで見えてないです‥。

お節介とは分かっているのですが、旦那(弟)はそんな姪っ子ちゃん達をどうしても助けたい。みたいで
付き合うにしても結婚するにしても、今は子供と向き合うのが大事やし、心のケアをもっとしないといけない
と話をする!と言っています
明後日、義姉の彼氏が義実家にあいさつに来るみたいで‥
その前に話をすると言っているのですが、そこまで介入しなくてもいいのか、した方がいいのか
私たちの考えが古いのか‥
何が1番いいのか‥

ちなみに義理姉は義実家にいるので、ご飯を作るのは月に5回もありません
また、生活費も出していないです。

コメント

moon

ネグレクトですね。
旦那さんがどうこうするより、子供の父親(まともな人なら)に引き取ってもらった方がいいかなって思います。

• みみ

みみ

やっぱりネグレストですよね。
    義母が子供の躾のことをとやかく言うと激怒して、話にならないみたいで‥。
    子供の父親は最初引き取ると言っていたのですが、義姉が断固拒否したのでもう自由の身で遊び呆けています。
    父親に引き取ってもらうのも難しいですよね。

• 8月11日
  • moon

moon

一度父親とコンタクト取ってみては?先方に親御さんも交えて話し合って今後の事を相談した方がいいと思います。
    きっと義姉さんはどうにもならないでしょうから…

• 8月11日
  • みみ

みみ

それも考えたのですが、子供を引き取らないとなってからの別居中、子どもと会う約束を忘れたり、自分の遊びと彼女の事ばかりみたいなんです‥。
    両方ともどうにもならない感じなんです‥‥。

• 8月11日
はるちゃん

兄弟間によっぽどの信頼関係ができてなければ、弟からの言葉は姉には響かないと思います😅
義両親がビシッという、もしくは彼氏がビシッとしてなければ、何も変わりません。
姪っ子さんは残念ですが、助けを求められた時に助けてあげるくらいしかできないと思います。

• みみ

みみ

まず、兄弟も今までお互いに干渉する感じでは無かったのと、義兄はそんな義姉を見て笑ってます😅
    両親も義母が言うと義姉は激怒
    義理父はめんどくさい。からめんどくさいことは避けたい。感じの人なので何も言いません。
    やっぱり助けを求められた時に助けるぐらいですよね。

• 8月11日