※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
ココロ・悩み

息子が虫歯が見つかりショックです。虫歯予防について悩んでいます。虫歯の原因や治療についても相談したいです。

もうすぐ4歳になる息子の事です。。

4ヶ月前に、初めて息子の歯に虫歯が見つかりました。
その歯の治療が終わってから、今日初めて歯医者に定期検診に行ってきました。

すると、また1箇所虫歯が見つかってしまいました。。
ものすごくショックです😭😭

毎日、朝晩仕上げ磨きして、夜はフロスもして、フッ素入りの歯磨き粉も使って、できるだけ丁寧に仕上げ磨き頑張ってきたつもりだったので、たった4ヶ月でまた虫歯が見つかって本当にショックです😢

週末お休みの日にたまにのスナック菓子やジュースも駄目でしょうか…❓
ダラダラ食べもしないし、普段はお菓子はあげてないです。

もうどうすれば虫歯にならないのか分かりません😭💦
乳歯の時点で虫歯になってるのに、永久歯に歯が生え変わってから虫歯を防げる自信が全くありません💦💦

息子は歯並びが悪くめちゃくちゃ詰まってるので、それも原因ですかね❓💦
今回の虫歯は、初期虫歯だそうで治療は1回で終わるそうです。

批判ではなく、誰か慰めて欲しいです。。
今、めちゃくちゃ凹んでます。

コメント

はじめてママリ🔰

へこみますよね😢
うちの子は3歳児検診で、虫歯0だったのに、4歳になり、奥歯に少し虫歯が見つかったら、どんどん進行して、食べ物が挟まるくらいに大きくなってしまいました😱 
まだ初期虫歯でいいです‼️

まま

虫歯になりやすい子なりにくい子がいると思いますよ🙆‍♀️
うちも昨日次男の初虫歯を見つけてしまいました。
兄も4歳に初虫歯になり今小1ですが虫歯4つ治療済み。
もう、開き直ってます🤣子供の歯だからとwww

deleted user

うちも、今年になって、初めて虫歯になりました!!
今まで、なかったので
できないと思ってましたが
いつの間にかできてて、、、
ショックですよね💦
検診が3ヶ月に一回なんですが
月一で見て欲しいくらいです😭