※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の黄疸が再検査で引っかかり、光線治療が必要。母子同室で母乳があげられず、搾乳して捨てることになり、隣の赤ちゃんの泣き声が切ない。明日退院予定だが心配。

数日前に子供の黄疸の数値がギリギリで、今日再検査したら引っ掛かっちゃいました。明日の午前中まで光線治療です。明後日退院予定ですが、大丈夫でしょうか…母子同室も始まったばかりだったのに、母乳もあげられないから搾乳して捨てないといけません。となりの部屋から赤ちゃんの泣き声聞こえるたび切なくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の上の子も、退院の日に数値引っかかり1日退院延びました!うちの子は軽度だったのかな?同じ部屋で光線治療したのでおっぱいも普通にあげてましたが、明日の午前までの治療ってことはうちの子とほぼ同じくらいの治療時間だと思うので心配いらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の午前中からの治療なので24時間ってことになります。16ちょっとだったのですが、軽度になるんでしょうか??うちの場合は新生児室に居ますがカーテンも閉められてるので様子を見ることも出来ません😢

• 8月11日
ちびすけ

うちも黄疸の数値で引っ掛かり入院が伸びました。特に問題なく大きくなっています!
私も初めての時は不安で心配で…でしたが、黄疸の数値で引っ掛かるのって珍しい事じゃないみたいです。代謝がまだ未熟なのと黄色人種なので高いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も何も問題なく退院したので、急に黄疸がね~と言われ不安で不安で💦
    でも皆さんおっしゃってるように、よくあることなんですよね…何も出来ないのが悔しいです。

• 8月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうですよね。
    私は1人目の時に言われ、あまり聞いたこともなかったので、もの凄く不安でした。毎朝診察の度に不安で不安で💦コロナ禍ではなかったので、毎日主人がきてくれていましたが、帰る時不安過ぎで大号泣の毎日でした😅
    でも、お2人目との事!休める時にゆっくり身体休めてください!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😢 今は面会禁止なので上の子にも会えないし不安だらけです💦早く明日にならないかなと願うばかりです‼️
    ありがとうございます😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

子供二人とも入院伸びて光線治療しましたが、今は女の子なのにガングロになるくらい焦げて遊びまくってます☺️
他にも治療してる子何人もみたことあるので、個人的には珍しいことではないかなとそこまで心配はしませんでした😅

きっと大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なお子さんなんですね😃
    確かに、黄疸とはよく聞くし何度か見たこともあるので心配はいらないとは思うのですが、様子も見れないし母乳もあげれないしただ部屋でボーッと時間が過ぎるのを待つだけで不安になります…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も光線治療して入院が延びました!

黄疸で引っかかるのはよくあることなのかなー?と思うので大丈夫かと思います😊
うちの子もその後何の問題もなくすくすく育ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かによくあることですよね…ただなにも出来ず部屋でボーッと時間が過ぎるのを待つだけなので不安で💦

• 8月11日