※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

東府中病院で無痛分娩された方、入退院期間を教えてください。

東府中病院に転院予定です。
こちらの病院で、無痛分娩をされた方、
いますか?
どのくらい入院されて、退院されたか、
教えて下さい。

コメント

よっち

東府中病院で無痛分娩でした😃
入院は無痛分娩予定日の前日からで、産後は自然分娩と同じ日数で退院でした。
上の子がいる等事情によって1日早く退院できる感じでした。

• みみ

みみ

ご返答ありがとうございます。☺️

無痛分娩をされた方のお話しを初めて聞けて、嬉しいです。

分娩予定日の前日から入院されて、自然分娩と同じ日数なんですね。
    安心致しました。

身体の回復は、早かったですか?
    痛みを感じる事(麻酔が痛みを上まる)はなかったですか?

また、何かアドバイスがあったらで良いので教えて頂けたら嬉しいです😃

• 8月11日
よっち

私の場合は無痛分娩予定日に促進剤入れても子宮口がなかなか開かず、その日は夜中に陣痛が来ても朝まで麻酔入れられないと言われたので、中止し翌日に再スタートとなりました😅

2日目は後半に急にお産が進んでしまい、麻酔を上回り痛かった時がありましたが、助産師さんに伝えるとすぐに対処してもらえました。

自然分娩のように体力使い果たすことがないので、産んだ後ぐったりすることもなく余裕がありました。

東府中病院は少し個性が強い助産師さん?看護師さん?がいますが、施設もキレイだしなによりごはんが美味しいです笑

• みみ

みみ

お話しを伺っていて、すごく安心しました。☺️
    貴重な経験をお話しして下さってありがとうございます。

促進剤で陣痛を起こして、子宮口の開大をみて部分麻酔を投与していくんですね。
    よくわかりました。

ただ、その経過は、人それぞれ進んだり、ゆっくりになったり様々という事を覚悟したいと思います。

1番大切な、体力の温存!
    私は、40歳超えてますし、母は、68歳になるので、回復が早いと嬉しいです。☺️

分かりやすくて為になる回答をありがとうございました。
    回答が早いのも嬉しかったです。☺️

• 8月11日