※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
産婦人科・小児科

整腸剤を飲む時、乳製品は控える必要がありますか?整腸剤と乳製品の併用についての注意について相談しています。整腸剤と乳製品の関係について知りたいです。

整腸剤について質問です💧
いつも貰っている整腸剤なんですが、今日は薬剤師さんに
乳製品は控えてくださーいって言われまして。。
いつも牛乳を楽しみに飲んでいるので、今日出さなかったときにギャン泣きしまして、、( ꒪⌓꒪)
いつもは、整腸剤飲ませていても牛乳も飲んでますし、
保育園の給食も除去するように言われないのですが、、
みなさんも整腸剤飲ませる時は乳製品はさけていますか??

コメント

下痢なら牛乳とか控えたほうが良いですが、いつも整腸剤を飲んでて、下痢ではないんですよね🤔
それなら大丈夫じゃないですかね😊

• まる⋈*.。

まる⋈*.。

お返事ありがとうございます!
    下痢ではなくて、緩めのうんちで、オムツからトイレに流せる感じではあるのですが、、
    牛乳が大好き人間なので、おやつタイムに牛乳がないとギャン泣きしてしまい💧迷ってましたー( ꒪⌓꒪)

• 8月11日

退会ユーザー

一般的には、下痢や軟便時は控えたほうが良いと言われていますが、まだ1歳なので難しいかなと思います🤔
    少し温めてから飲ませてあげてはいかがでしょうか🥺

• 8月11日
  • まる⋈*.。

まる⋈*.。

なんとか今日はだましだましお茶を飲ませて終われましたー( ꒪⌓꒪)明日は様子みてチンしてあげようかなと思います( •́ɞ•̀)ありがとうございますᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

• 8月11日