※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の女の子の夏服選びのポイントを教えてください。保育園用は西松屋で、お出かけや休日用に服を買いたいです。

女の子ママに質問です

ロンパースって何歳まで着せましたか?

ワンピースは何歳から着せてますか?

来年の夏がだいたい1才半になるちょい前くらいなんですが、今のセール時期に子供服を買っておきたいです👗

1歳〜1歳半くらいの女の子の夏服で選ぶポイントを教えてください!

ちなみに保育園用の服は西松屋で買うので、お出かけする時や休日用の服です🙋🏻‍♀️

コメント

まい

1歳前にはセパレート着せてたので、ロンパースはそれより前ですね😄

ワンピースはつかまり立ちし始めた頃から着せてました😀
ただ足首までの長さのものではなく、膝くらいの短めのものやチュニックにしてました。長いとハイハイしずらいし、立ち上がるとき踏んじゃうので💦

1歳過ぎならワンピースはおすすめですよ。2歳過ぎてトイトレを考えるとなかなかワンピースって着せられなくなるので(着せられるけど、色々面倒笑)、1歳のときにたくさん着せてあげてました💕
今はトイトレが終わったので、またスカートやワンピースを復活させようかなと思ってます。

あとワンピースやスカートのときには、必ず膝が隠れるレギンスを着せてました!

ままり

ワンピースは歩けるようになってから着せました!
うちは遅かったので1歳4ヶ月くらいです💦
ロンパースは保育園行き始めた1歳前で卒業してました😊

女の子の夏服は、脇や無なもとから肌があまり見えない(ざっくりあきすぎてない)ものを絶対選んでいます😊

deleted user

歩けるようになってから着せました🤍なのでうちは一才頃からです!
でも転けたりも怖いのでチュニックみたいなのをワンピースのようにして着せてました😌
ロンパースは赤ちゃんしか着れないと思うので1歳くらいまでは着せようと思っています🤍🤍

🐰

ロンパースは8ヶ月くらいまでしか着ませんでした🥺
1歳前半の時はまだ転ぶことも多かったので基本は長ズボン履かせてて、今年の春夏(1歳半ごろ)からワンピース着せてます☺️

ママリ

うちは7ヶ月くらいからセパレート着てました🌟
ワンピースは今年の春くらいからなので9ヶ月くらいですかね🤔
うちはまだつかまり立ちとつたい歩きをしてて、移動はハイハイなので
買い物行く時とか実家に帰るときとかにワンピース着せて
遊ばせに行く時はワンピースは着せてないです☺️
肌着にワンピ1枚で出かけられるのすごく楽なので夏ワンピおすすめです😂

はじめてのママリ🔰

ロンパースは個人的にあまり好きでは無いので早いうちからセパレートです!
歩けるようになったらワンピース着せました!

かんちゃん

うちは今年でラストロンパースにします✨
ロンパースでも赤ちゃんが着るようなのではなくて、キャミロンパースとか足がニョキニョキしてきても変に見えないやつです☺️

ワンピースは9ヶ月頃から着てましたが活躍したのは1歳過ぎて歩けるようになってからです!
ハイハイすると裾踏んじゃって危ないので💦
ワンピースタイプのロンパースなら丈も短いので、歩く前でも着せてました🙆‍♀️

私はかなり気に入ったデザインの物はサイズアップで来年用に買います!
来年は来年で絶対可愛い服買うのであまり来年用に用意はしないですね🥺

夏服は肌の露出も多めなので、見えても可愛い肌着を購入しました!(クロスバックになっているキャミソール等)

ママリ

ロンパースは1歳ちょうどくらいまで😊

ワンピースは腰がすわってから70着てましたよ〜長いのはハイハイで踏んでしまうので短めの物、オムツが隠れるブルマかかぼちゃパンツ、スパッツを履いていました🔅
小さいサイズは前開きのワンピースもあって便利でした✨

1歳以降はユニクロのレギンス重宝してますよ〜

deleted user

ロンパースは半年頃まででした😄
ワンピースは今年1着だけ買いましたが、ほぼ着せなかったです😂
動くときにヒラヒラしてると邪魔そうで💦

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

みなさん情報ありがとうございます🥰
とっても参考になりますー!!
しっかり考えながらお買い物します!笑