※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に何か敷いていますか?ジョイントマットだけで寝返りする子供には固いかもしれません。他の方はラグを敷いているか、ジョイントマットだけか、おすすめがあれば教えてください。

ジョイントマットの上に何か敷いていますか?

4ヶ月半の子供が寝返りをするのでリビングに厚さ2cmのジョイントマットを敷きました。
ただ、うつ伏せ状態で頭をゴツンと落としてしまうことがあります💦ジョイントマットだけだと固いでしょうか?
ヨダレも多いのでリビング作りに悩んでいます💦

ジョイントマットを使用している皆さんは上にラグ等を敷いていますか?またはジョイントマットだけでしょうか?
おすすめ等もあったら教えていただきたいです😊

コメント

つー

ジョイントマットの上にせんべい座布団ひいて座布団の上で遊んだりお昼寝させたりしてました😃

みかん

敷いてません😌
2cmの厚めのものであれば固くはないと思います🙂
うちは吐き戻しが多かったので上に敷くと被害が多くて😂
さっと拭けるジョイントマットのみにしてました!

なのか

うちはマットの上にイブルのラグを敷いています。
楽天等で大きさも色々あり、乾きやすいのですぐ洗濯できるのでおすすめです😄

はじめてのママリ

一斉の返信ですみません💦
皆さんご回答ありがとうございます✨
もうちょっと子供の様子みてみて、痛そうであればすぐおしえていただいたように敷いてみようかと思います😊