※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

朝からメンタルと体力削られました。下の子の癇癪が最近ひどくなって来…

朝からメンタルと体力削られました。
下の子の癇癪が最近ひどくなって来てまいってます😭

前までは嫌な事、したくない事があるとただただ固まるだけでしたが、最近は火がついた様に泣き出します。
そして私を叩く・引っ掻く・つねる・蹴る・噛み付く等してきます。
泣いている時はこちらの声は聞こえず、パニックを起こして大泣きして床を転げ回ってます。
こちらが触ろうものなら更に泣きます。
なので、最近は側に居て放置してます。
30分程泣くと"抱っこして"のジェスチャーをしてくるので、そこで抱っこしておさまる時も有れば、"まだ何か嫌!"とまた泣き出したりもします😱

上の子は言葉が早く、1歳半で2語文を喋っていたので、嫌なことがあっても会話して納得してくれていたので、イヤイヤ期もほとんど無く、癇癪を起こす事など一度もなかったです。
下の子は最近ようやく不明瞭ですが単語を話す様になって来ました。こちらの言う事はだいたい理解はしているものの、こだわりが強く、几帳面で自分のルールがあるみたいです。

こどもが癇癪を起こした時に皆さんはどう対処してますか?

コメント