※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て、Wi-Fiルーター置き場について。家に光回線を引いたのですが、そ…

戸建て、Wi-Fiルーター置き場について。
家に光回線を引いたのですが、その置き場に困っています。
今はテレビ台の上に置いていますが、その場所は家の端になります。
2階の寝室に、微妙に電波届いてないのか、接続切れたりする時があり、置き場所変えた方がいいのかなと思いますが、コンセントある場所が限られているのと、ルーターを置くために新たに台などは買いたくないなという気持ちもあります。
家の真ん中に置くとしたら、玄関入ったところの収納棚の中なのですが、棚の中はコンセントないし…
コンセントで繋がないとWi-Fi使えないんですよね?
2階にも光回線繋ぐコンセントあるのですが、自分たちでは線変えられないですよね?
いい置き方、場所などあれば参考にさせてください!

コメント

ほむら

2回に中継機を買ったらどうですか?

  • ほむら

    ほむら

    誤字です。
    2回❌
    2階⭕️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中継機!なるほどです!
    中継機も契約ですかね?

    • 8月11日
  • ほむら

    ほむら

    契約はいりません。

    • 8月11日
ころすけ1217

戸建てですが、やはり二階のWi-Fi接続が弱いので中継機を買って二階に置きました。

おかげで一階も二階もWi-Fi環境が良くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中継機ですね!
    中継機はどのような感じでしょうか?

    • 8月11日
  • ころすけ1217

    ころすけ1217

    電器屋さんで売ってます😊

    私が使用しているのは電源を入れて中継機のWi-Fiを拾ったら中継機のPWを入れて接続する感じでした

    ただ、大元のWi-Fi(一階の)と連動しているので、大元に不具合が出ると中継機も使えなくなります

    • 8月11日