※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
産婦人科・小児科

名古屋の産科クリニック候補について情報が欲しいです。通院経験者の先生や助産師の雰囲気や診察内容を教えてください。

名古屋の産科について教えてください🌟

瑞穂区 水野クリニック
南区  アイクリニック
昭和区 あさもとクリニック

上記の3区で探していてこちらの産科を
見つけ候補にしています!

通院された事のある方、
先生や助産師さんの雰囲気や診察の感じなど
教えて頂きたいです🥺

(私が市外に住んでいる為あまり情報が無く
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️)

コメント

ちい

南区のアイレディースクリニックに、現在通っています!こちらでの出産経験はないので、診察についてのみになります💦

男性の院長先生の他に、女性の先生が3名ほどいますが診察は1名体制です!
院長先生はそっけない感じですが、見るべき点は診察してくれてると思うので、私は気になりません。
USB持参でエコー動画を記録してもらえます。USBは病院でも買えます!エコー写真は少ないです🥲
診察中、上の子は一緒にベッドに上がりますが、よく動くようだと看護師さんとかが抱っこしてくれます!

助産師さん、看護師さんで嫌な感じの方には出会ってません☺️

待ち時間がとても長く、予約していても1時間は掛かります。予約なしだともっとです…受付後に外出しても大丈夫です!キッズスペースもあります!
予約も4週に1回の診察のときは取れますが、2週に1回になると空いてません😭予約が取れないときは、その先の診察分の予約ができます。

待ち時間が長すぎて病院を変えたくなりました😂ただ、陣痛時に上の子をすぐ預けられないので、病院の提携保育園で預かってもらうために、こちらの病院に決めました☺️