※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
妊娠・出産

29週の初マタです。逆子で体重増加が悩みです。胃の圧迫や不安から気持ちが落ち込みがちです。ご相談はありますか?

29週の初マタです。
同じ周期の方、どんな悩みをお持ちですか?
現在、逆子であかちゃんは1600グラムです。私自身、身長が高い方なので、大きすぎではないといわれました。また、体重増加が著しく体重管理もしているのに増える一方...。最近は胃の圧迫から気持ち悪かったり、おなかの張りやむくみもひどく、辛いです。あかちゃんは成長してくれているのに、自分の努力不足や出産に対する不安からか気持ちが落ち込みがちです。弱音をすみません゜゜(´O`)°゜

コメント

ポンぽこ

同じく29週です(・ω・)ノ赤ちゃんは1430です。体重は既に12キロは増えました。胃もムカムカする感じで、寝ても二三時間で起きて夜中うすうすしてます(T ^ T)
張りがあり、今日薬もらいました(T ^ T)不安ありますが一緒に乗り切りましょ( ^ω^ )

ちぃひ

明日で29週に入ります。
赤ちゃんは先週の時点で1163gです。標準といわれていますが、お腹があまり出ていなくて心配しています。
胃の圧迫もあって、なんだか気分悪いです。
腰痛があるので、トコちゃんベルトが欠かせません。
甘いものを食べたいというよりかは、美味しいご飯が美味しくてたまりません。体重もすぐに増えます。
出産準備が思うように進んでいなくて、これも悩みですね。

一緒に頑張りましょ〜。

こたりん

28wですが回答すみません(^^;;
ご飯を食べるとお腹が苦しくてはち切れそうです。
体重は頑張ってるねと言われるんですが、元々ぽっちゃりなのでお腹がすごく出てます。
あと生理痛の痛みがずっと続いてて下半身が怠いです。

これからもっとお腹が重くなるんですかね(;_;)
寝ても起きてもお腹が重くて辛いです(;_;)

yume2

張り大丈夫ですか(。>д<)
ムカムカ辛いですよね。夜、起きるのもわかります。。
一緒に乗り越えましょうね!
ありがとうございました‼

yume2

胃の圧迫辛いですよね。。
それなのにご飯はおいしくて。
腰痛大丈夫ですか(。>д<)

私も準備はじめたばっかりです。落ち着かないですよね。
一緒に頑張りましょう‼
ありがとうございました☆

yume2

回答ありがとうございます(*^^*)
体重頑張られてるんですね!すごいです‼
生理痛の痛み大丈夫ですか(。>д<)

私もおなかが重くて、幸せですが、何をするときも寝るときも辛いです。。
お互い頑張りましょう‼
ありがとうございました!

yume2

回答ありがとうございます(*^^*)
体重頑張られてるんですね!すごいです‼
生理痛の痛み大丈夫ですか(。>д<)

私もおなかが重くて、幸せですが、何をするときも寝るときも辛いです。。
お互い頑張りましょう‼
ありがとうございました!

ゆっぴママ

同じく29週、四人目妊娠中です。
私もずっと逆子で戻らず、ついに産院からすすめられた鍼灸院に通い始めました。まだ戻りません…
体重も食べつわりだったので増加が著しく、むくみ、腰痛、張りもあります。
四回目の妊娠というのに、毎回状況が違い、私も同じように気持ちが落ち込み気味です…。お気持ち、とてもよくわかります。
お互い1日も早く逆子が戻るといいですね。
一緒にがんばりましょう!!(^^)

yume2

四人目、尊敬します!
毎回症状が違うのはお辛いですね。。
気持ちわかってくださり、ありがとうございます!
お互い、逆子や諸症状よくなりますように☆頑張りましょう‼

happymama☆*

私も29週です(^。^)土曜日で30週に入ります!
私も逆子で赤ちゃんは28週の時に1170グラムでした。標準と言われましたが、周りの同じ時期の友達と比べるとお腹はあまり目立ちません。
つわりがようやく落ち着いてきたと思えば、次は胃の圧迫からの気持ち悪さ、眠気に悩まされます。腰もかなり痛いです。眠いのに、寝付けが悪くて何度も起きます。
食事した後は、凄い気持ち悪くなるし、妊娠前の体調の良さを忘れてます。
お互い乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょ〜♡

yume2

標準なんですね!
胃の圧迫から気持ち悪さ、わかります。。腰大丈夫ですか(。>д<)
私も2~3時間に一回目がさめます。
お互い乗り越えましょうね☆
ありがとうございました‼