※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳中で悩んでいます。ワクチンを打つべきか、持病を理由にすぐに打つべきだったか迷っています。同じ状況の方、打ちましたか?

コロナワクチンどうしよう...
授乳中だからなあ。あと数ヶ月で卒乳しそうだしそれまで待とうかなあ。

なんかテレビでは3回目接種とか言ってるけどそもそも1回目の順番すら回ってきてないんだけどなあ...
持病ありますって言って打ってしまえばよかったんだろうか。でも、副反応出ると考えたら娘を他の人が見れるときじゃないとダメだよなあ。というかそもそも授乳...

同じ考えのループ〜〜🌀

授乳中のみなさんワクチン打ちましたか〜🥺?

コメント

はじめてのママリ

私も悩んでます🤣
まだ摂取券も届いてませんが…笑

ぽん

授乳中は打っても問題はないみたいですよ😊
副作用で体調が悪くなる事はありますが…😢

ママリ🔰

授乳中ですが、接種しようと思って予約してます。
悩んで、悩んで、どうしようー…と思ってましたが、もしかしたら抗体が子どもにいくかも?と思って接種を決めました💦
接種した次の日には副反応が強いと聞いて、旦那に頑張ってもらうつもりで今から手伝って欲しいことは伝えてます😊✨

りまま

授乳中ですが打ちます!が、まだ予約取れません😓
自分で色々調べて、授乳中でも大丈夫そうだと納得しました。赤ちゃんに抗体が行くというデータもあるようなのでなおさらです!
ただ、2、3日動けない想定で、育児助けてもらえる体制が必要かなと思います💦

優しい麦茶

15日の日曜日に1回目を打ちます!
授乳中です🙆‍♀️
赤ちゃんはワクチン打てないし、私が打てば母乳を通して免疫がいくので☺︎
副反応出ても2人を見てくれる人いないですが、私がコロナに罹患して入院になるよりましだと思ってるので、頑張ろうと思ってます😂
私の地域ではいつ受けられるか分からないので、大規模接種センターで予約しました☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

悩んでいましたが打つことにしました😭
赤ちゃんに抗体が移行するという話もありますし、最悪ミルクにすることもできるし。
まだ予約は取れていませんが、取れ次第摂取予定です。

はじめてのママリ🔰

授乳中ですが打ちました!医療従事者なので早めに接種でき5月と6月に2回打ちましたが、授乳は続けています。
母子ともに問題なく元気ですよ。

母乳への影響が心配でしたが、それよりも私がコロナになったら赤ちゃんの面倒を見れなくなるのは困ると思って決断しました。

接種2回目は腕が痛いのと発熱があったので赤ちゃんのお世話は旦那に任せました。私は副反応は軽めで熱も1日で下がりました。
ただ、副反応は人それぞれだから心配ですよね。

みみ

まとめてですみません!
皆様こんな呟きみたいな投稿に答えてくださってありがとうございます😭

打ちたくても接種券が届いていないところや予約が取れないところもあるのですね...
抗体が移行するというデータは知りませんでした!!確かにコロナにかかるより安心ですよね...🥲

できる限り副反応を見越して助けがある日にした方が良さそうですね💦まだ2ヶ月ほどワクチンの順番は回ってきませんが、皆さまのご意見参考にします!!ありがとうございます!!🙇‍♀️

まいちゃん☆

打たないことにしました*