※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
妊活

基礎体温が低く、高温期も低めで4日続いています。排卵はしたか不安ですが、体温が低いから無排卵かもしれません。漢方を飲んでいる影響も考えられます。

基礎体温表みてほしいです!
ガッタガタですが低温期が今回そこそこ高い体温でした✨

排卵日は7日で(検査薬で確認済)
体温が36.11とかなり低く、
次の日(高温期1日目)から0.4度以上上がったのですが、
高温期にしては低すぎて😱😱

36.5台が2日続くくらいなら気にしないのですが
謎に安定して4日も続いています😱

いくら排卵日から差があっても
こんな低い体温だったら可能性ないですよね🥲?

普通に排卵前はめちゃくちゃおりもの増えたし、
排卵後は減ったし、
検査薬もくっきり陽性見れたし、
排卵はしたとは思うのですが、低すぎて無排卵だったのですかね?🥲
それとも体温低めでも排卵日から差があれば気にしなくていいのでしょうかー🥲
こんな感じでも妊娠に繋がった方いるのでしょうか、希望持ちたいです😂笑

今回漢方をしっかり飲んで頑張っただけに
いつもより低いのは何故?!と辛いですー🥲

コメント

てんまま

体温はそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか(^^)
体温いい感じでも妊娠していないときもありますし、逆に体温があれ?って感じでも妊娠していることもありますし!
ただ、最終タイミングが排卵日から3日前ですと、可能性はちょっと低くなりますかね…タイミングばっちり、って感じではなさそうです😭

  • kymm

    kymm

    わーコメントくださってとっても嬉しいです、ありがとうございます🥲

    女の子産み分けん自己流でしていて2.3日前までとしてるんです🥲
    今回は2.5日〜3日前の間と、3.5日前から4日前までの2回が可能性あるかなと思っていますがやっぱり前日とかに取らないとなかなか妊娠しないんですかね😢

    2日前ぴったりに取れればいいのですがなかなかそれも難しくて🥲

    • 8月11日
  • てんまま

    てんまま

    ごめんなさい、下に返信してしまいました!

    • 8月11日
てんまま

私も女の子欲しかったですー🤣でも早く欲しかったので、諦めて排卵検査薬陰性になるまでタイミングとりました…😅
行為が嫌いなので、シリンジにしましたがそれでも男の子だったので、うちは女の子出来づらそうです😅

  • kymm

    kymm

    ですよねー🥺💓笑
    まあ男の子めちゃくちゃ可愛いのですが、一人女の子欲しいなって気持ちがあってー🥺💓💓

    わかります、私も早くほしいので、これでもうちょっとタイミング増やすようになって男の子パターンも全然ありえます笑

    • 8月11日