※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢未確認。排卵日確定。子宮外妊娠or化学流産の可能性。

妊娠5週と4日で胎嚢が確認できませんでした!
不妊治療しているので排卵日は確定しています😲💦子宮外妊娠か化学流産といわれました😥

コメント

miya5☆

私は1年前に子宮外妊娠しました。
その時6wで胎嚢確認出来ず、血液検査して、6w3dでも胎嚢確認出来ず、検査の結果子宮外妊娠の疑いで紹介状もらいました。

たまに、見えるの遅い人もいるみたいですが、先生に言われると怖いですよね>_<

お腹の痛みとかあったら早めに病院行かれてくださいね。

• みきママ

みきママ

不妊治療しているので、ほぼ排卵のずれはないので、今みえないとだめみたいですね😥

• 9月23日
  • miya5☆

miya5☆

私も不妊治療中でした>_<
    やっと授かったのにショックでした。

6w4dの朝に急にお腹痛くなって救急車で病院行き手術しました。

化学流産の症状がどんな感じかわかりませんが次の診察までに生理が始まらなかったら子宮外の可能性もあるってことですかね…

たまに子宮外疑いで大きい病院行った後に、胎嚢確認出来る人もいるので…

無事に胎嚢確認出来ること祈ってます。

• 9月23日
  • みきママ

みきママ

子宮外妊娠だと不屈とか出血の症状があると聞きました😥
    今の所何も症状はないんですが、だとしたら化学流産ですよね😥

• 9月23日
  • miya5☆

miya5☆

私はクリニックの先生にお腹痛くない?って聞かれてましたが特に気になるほど痛いとかなかったです。

茶色のおりものは出たり止まったりしてましたが、私はもともと高温期に不正出血があるので…むしろ止まったから妊娠したかも!と喜んでたくらいです>_<

検査薬は家でされてますか?
    化学流産だったら薄くなっていくから試してもいいかもです。

• 9月23日
  • みきママ

みきママ

2日前に検査薬してみたんですが、まだ濃かったです。また試してみようと思います!

• 9月23日
  • miya5☆

miya5☆

そうなんですね!
    薄くならずに胎嚢確認出来ますように🌟

• 9月23日
elie🧸

血中hcg計測して推移確認したうえでそう言われちゃったんですかね?💦

• みきママ

みきママ

血中ではなく、尿のHCGみて化学流産の可能性があるっていわれました😭

• 9月23日
  • elie🧸

elie🧸

お返事遅くなり申し訳ありません。
    もしかしたら私の時と似てるかもしれません。
    5wですごく薄い陽性が出て、お腹の痛みがあるので早めに受診したところ、薄い陽性…それはどうかな…ということになり内診したら胎嚢見えず、血中hcgもかなり低くて継続してフォローと言われていました。
    8wまで少しずつ少しずつ血中hcgは上がっていきましたが530くらいまででした。胎嚢は見えないままで子宮外妊娠か流産になるだろうと。正常妊娠の可能性は少ないねと…。
    結局8w4dで出血と強い腹痛が始まり、病院行きましたが手の施しようはなく、自然流産でした。
    いいお話じゃなくて申し訳ないです。

赤ちゃん頑張ってくれるといいですけどね。。。

• 9月23日
m⋈*.。

7月に子宮外妊娠にて手術しました。

5w3dにて近医受診しましたが胎嚢が見えず翌週6w3dに再診しましたが見えずでした。内膜も薄く、妊娠してる感じの内膜じゃないとも言われました。
大学病院の紹介状書いてもらい6w5dに受診したところ血中hcg7500ありましたがやはりエコーで胎嚢確認出来ず。
エコーで左の卵管が腫れていると言われ、そのまま緊急入院し翌日に手術となりました。

エコーで胎嚢確認出来ないと不安ですよね(><)5w以降に胎嚢確認できたケースもあるとも聞きましたので無事妊娠されていることをお祈りしております。

あっつー

私も先月そのくらいで胎嚢確認できず、そのまま生理が来ちゃいました。初めての人工授精で初めての陽性反応で残念でした。

• みきママ

みきママ

どのくらいで生理が来ましたか?

• 9月23日
  • あっつー

あっつー

5週5日くらいに生理が来ちゃいました(´・ω・`)いつもより生理痛がひどかったです(>_<)

• 9月23日
  • みきママ

みきママ

大体6週くらいまでにはくるものなんですかね?

• 9月23日
  • あっつー

あっつー

私は5週5日の朝に病院行って、やっぱり胎嚢確認できなかった時に、そのうち生理が来ると思います、こなければ子宮をキレイにしないといけないので手術が必要と言われました(゜o゜;

• 9月23日
  • みきママ

みきママ

その日に生理が来たんですか?😮

• 9月23日
  • あっつー

あっつー

診察してもらったその日に生理がきました、(´・ω・`)

• 9月24日
  • みきママ

みきママ

そうなんですね✨私もそのうち生理が来るんだろうな😱

• 9月24日
May

一年半前に子宮外妊娠で卵管破裂、緊急で手術をしました。
なかなか胎嚢見えないと不安ですよね。私の場合は6週まで胎嚢見えず、7週に入り流産とゆわれた次の日に卵管破裂してしまいました。
その時は片方の下っ腹がちくちくしたり水っぽい出血が出たりしていました。
何か変化があればお早めに病院に行ってくださいね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• みきママ

みきママ

ありがとうございます。
    また月曜日行くんですがそれで見えなければ生理がくるはずといわれました😥💦まだお腹も痛くなくて生理のように血もでないので不思議なかんじですが😲

• 9月24日